人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースター飾り、作りました。

先日、息子の体操教室の待ち時間、娘ふたり連れてぶらぶらとショッピングしてました。

ペットshopでうさぎ&ハムスターを見て、上の娘はどうやって母を落として獲得しようかと頭フル回転。
「お父さんに頼もうね」こういう時、出張は助かります。
帰ってくる頃には熱も冷めているので、少しは自制が利くので・・・。

そんなこんなでうさぎが頭に残っていたら、娘がkids flowerで、イースターの飾りを作りました。
鳥の巣&たまごが可愛いっ!娘から小鳥を作るよう指令されているので、出来上がったらメインで紹介します~。(写真にチラ載せしてますが)

私も何かイースターの飾りが作りたいと思い、イースターバニー&エッグの切絵をイメージしました。
イースター飾り、作りました。_d0140329_10414536.gif

イースター飾り、作りました。_d0140329_10422780.gif

うさぎのイラスト描くのに、参考できるものをと検索していると、素敵な絵本のブログを見つけました。(メモ帳にリンク張ってます)
マーガレット・ワイズ・ブラウンの絵本を紹介していたのですが、私も絵本ちっくな気分になり、うちの子たちのお気に入りグレイラビット(アリスン・アトリー大好きです)をイメージして作りました。
そしたら、何だか色合いがイースターっぽくないかも・・・。
う~ん、どうかな~。

娘の感想→「可愛い~!・・・・でも、たかが飾りによくやるね。」

イースター飾り、作りました。_d0140329_10412462.gif

by lilac_cottage | 2008-03-14 12:13 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(0)