人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今、オールドローズの髪ゴム作成中

春のオープンガーデンshop&ワークショップのために、髪ゴムを製作中。
只今、オールドローズの髪ゴム作成中_d0140329_1517431.gif
Pierre de Ronsardは、ガーデニング界で大変人気のあるクラシックローズのひとつ。
只今、オールドローズの髪ゴム作成中_d0140329_15234745.gif

バラの本を見ながら、作っています。
この2冊はロンドンにいた頃、購入した本。
只今、オールドローズの髪ゴム作成中_d0140329_15271323.gif

これは大英博物館で購入しました。
ナポレオンの妻ジョセフィーヌが寵愛した植物学者の描いたオールドローズたち。
いま、数年前から日本でも人気があって、色々グッズも入ってきましたね。
シリーズ本で、球根モノなど色々売ってました。
只今、オールドローズの髪ゴム作成中_d0140329_15315427.gif


私もシリーズで、色んなバラを刺すつもりです。
取りあえず、次は友人宅で真冬にも咲いている、テディベアを。
うちの夫も大のお気に入りで、錆び色のバラと呼んでます・・・お気に入りなら名前覚えてよね。
by lilac_cottage | 2008-03-03 15:40 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(2)
Commented by tablemei2 at 2008-03-19 09:18
おはようございます。
ほーんとにお庭のお花もハンドメイドもいっぱいですね。それもおしゃれに楽しんでおられて素晴らしいわ^−^指人形なんかも可愛い〜♪
私も昔、オーナメントを息子の刺激になるように手作りしたの^^
アトリエ倶楽部の部長なんかは似合わないmeiですが、色々おしゃべりできたら嬉しいです。
Commented by lilac_cottage at 2008-03-19 10:10
meiさん、おはようございます。
こちらこそ、おしゃべりよろしくお願いしま~す。(^-^)♪
meiさんのブログの青い瓶、素敵ですね~。
春だから、花に気持ちがふわふわ飛んでいます。
桜の満開写真も、アップ楽しみにしていますね!