人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごとではいつもIt's a snny day!

ままごとではいつもIt\'s a snny day!_d0140329_1749726.gif
突然のお宝出現に、大興奮のチビ娘。
撮影しようとままごと部屋の裏壁にセッティングしても、次々と持ち運び仕事をはじめる・・。
あたち遊ぶんだから邪魔っ!ってな感じで叱られてしまいました。・・・すんません。

ままごとではいつもIt\'s a snny day!_d0140329_1749169.gif
さて、お宝とは上の娘が遊んだお手製ウォルドルフ人形&洋服や小物たち。
右の茶髪がほっぺこちゃんで9歳(林明子さんの絵本から本人が命名)左の金髪がローズで8歳(これまた眠れる森の美女から本人命名)
←どっちの名前もオリジナル性無~し。
洋服は全部デザインからの手作りです。
アメリカの着せ替えを参考にデザインしました。(3頭身の体型がちょうど合う)

娘と人形のおそろいも何着か作ったけれど、どれも小さくなってお下がり処分。
チビ娘が生まれるなら残しておけば良かった~っ後悔先に立たず。
フェアアイルセーターも、作った余り糸で同じのを人形にも作りました。

あれ(作り始めて)から約9年・・・。
チビ娘もそろそろ遊ぶ頃と思い、屋根裏で埃をかぶっているのを引っ張り出してお洗濯&プレス。
上の娘が遊んだ頃を思い出して、ああ、なつかしいな~とちょっぴり懐古。

アイロン台もお掃除セットも10年選手なので、ボロボロ~。アイロン台の脚は折れてビニールテープ貼ってるし・・・。
でもスウェーデンの友人が里帰りで背負ってきてくれた大切な宝物。
木のおもちゃは年季入ると飴色になっていいですよね~。
ままごとではいつもIt\'s a snny day!_d0140329_17491517.gif

おままごと部屋の中に設置すると、こんな感じ。
おうちの窓から撮影しました。
ままごとではいつもIt\'s a snny day!_d0140329_17492257.gif

by lilac_cottage | 2008-02-15 12:26 | babyroom(ままごと部屋) | Comments(2)
Commented by きのっぱ at 2008-12-17 00:54 x
おめでとうございま~す!!
ピックアップブロガーの記事、拝見しました!
この記事へも、そこから飛んできました。気付いてもらえるかな?

やっぱり、12月はhitsuji*coさんの季節ですよね。
ついでに私の誕生月♪
いつも読み逃げしてますが、いつも応援してますよ~!
Commented by lilac_cottage at 2008-12-17 08:03
→きのっぱさん!お久しぶりです~~^^。
元気かな~最近お見かけしないなと思っておりました。←私も忙しくてほかのブログゆっくり見てないので^^;
お祝い&応援の言葉ありがとうございますっ!

12月誕生日なんですね~。
おめでとうございます☆
そちらは暑いクリスマス・・・なのかな?
良い誕生月&クリスマスをお過ごしください^^。