買ってしまいました~!!


d0140329_10561214.gif

この10日近く、子どもたちの風邪ダウンが、上娘に始まって、中息子、そして現在、チビッ娘に感染。
皆5日以上寝込み、チビッ娘は昨夜からなので、今週一杯かかるだろうな。
パパ明日から海外出張なのに大丈夫かな~、怪しいです。

そんなこんなで、私は看病のため、ず~っと軟禁状態・・・。
ところがっ!
昨日は緊急の用が入り、久々に慌てて近くまで車を走らせてると・・・・目の横に「閉店セール」の大きな看板が・・・!
それはいつも愛用している小さな古びた手芸店。
そういや、いつも通るけど、私以外の客が入っているところを、一度も見たこと無かったよな。
無くなると不便だな・・、と憂いつつ、閉店価格にちょっと胸ときめかせ、Uターン。
そして・・・。いつも顔なじみのおばちゃんとスムーズな商談成立で、刺繍糸をケースごとゲットでありますっ!

日頃から、刺繍糸のケースごとが欲しいな~、でも無理だよな、と思っていたので、
一瞬悩んだけど、ほとんど即決で購入しました。
車に詰めるだけ詰めて、帰ってきました。

帰宅後、順にケースから糸を取り出し、空のケースをひとつずつ乾拭きし、にやけ気味で本数を数えながら糸をケースに戻し・・・。
(現段階で100色分終了。2000カセ以上ありました。全部で500色だから、ざっとの計算で1万カセ!)

春のワークショップや自宅ショップ以外にも、ネット通販を準備中だったので、本当に嬉しいです。
お店のおばちゃんも、刺繍糸が一番処分に困っていたので、とっても助かると言ってくださって、
お互いめでたしめでたし、でした。

よっぽど嬉しそうに見えるのか、中息子が「僕も手伝うよ」と申し出てくれ、(やってみたら大したことないので即刻居なくなり。)
上娘にいたっては、おやすみなさいの挨拶の後に「お母さん、今日が人生最高の日でしょ、良かったね」と一言。

最近は、上娘も、アップリケや刺繍に目覚めているので、
いつか将来は親から子、子から孫まで、譲り渡せるように、大事にするからね~。
by lilac_cottage | 2008-01-27 11:00 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(0)