人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りバースデーカード

「ノスタルジックな切り絵&モビール」という本から
切り絵を3枚作りました。
手作りバースデーカード_d0140329_9205064.jpg



素材集や布コピーなどを基にアレンジして作った土台に
名前やメッセージを入れて
あらかじめ切り込みを入れておきます。
手作りバースデーカード_d0140329_9205455.jpg


切り絵を乗せて、カット部分にはめたら
バースデーカードのできあがり♪
手作りバースデーカード_d0140329_9205645.jpg


プレゼントに合わせたら
こんなふうになりました。
手作りバースデーカード_d0140329_9205981.jpg


後ほど土台から切り絵を取り外し、
ブックマークなどにしてもらえら、と^^
手作りバースデーカード_d0140329_9205841.jpg



ちなみにプレゼントの中身はこちら
ウィローツリーのエンジェルシリーズ
手作りバースデーカード_d0140329_921110.jpg

音楽家の友人には「Angel of Harmony」
保育士の友人には「Angel's Embrace」
パティシエな友人には「Angel of the kitchen」
たくさん種類があって、
彼女に合う人形を選ぶのも楽しい。

すっかり恒例になった「つみつみ仲間」の誕生会
次は初夏。
何にしよう♪
by lilac_cottage | 2014-04-12 09:49 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(6)
Commented by Kirakilamoon at 2014-04-14 11:00
わぁ~~~❤
ステキすぎるーー!!
何もかもがステキすぎるーー!!
こんなに可愛いバースデーカードをもらったら
テンション上がっちゃいますよー
切り絵もどうやって作るのーーって
切っている所をずーーと見ていられます!

リンクありがとうございました~^^
あと、ポストカードも・・❤
私もリンクいただいていきます。^^
Commented by mikoy1 at 2014-04-14 12:51
いつもいつもhitsuji*coさんの手作り作品は
クオリティーが高くて惚れ惚れします♪
プレゼントされた方は嬉しいでしょうね(*^_^*)
ウィローツリーのお人形、すっごく好みです~~~♪
でも、我が家には飾って置ける場所がない(>_<)
Commented by little town at 2014-04-17 17:51 x
こんにちは、ウィローツリー、初めて知りました。
とっても優しい彫刻で種類も豊富で見ていて楽しいですね。
こんな素敵なプレゼントにhitsuji*coさんのまた可愛い
切り絵のカードがより贈り物を素敵にしています❤
Commented by lilac_cottage at 2014-04-17 21:43
→ Kirakilamoonさん

リンクありがとうございます^^
Kirakilamoonさんに素敵と言われると自信になります!
ポストカード、ありがとうございます。
かなり真剣に悩みに悩み選びました(笑)
楽しみにしています^^
Commented by lilac_cottage at 2014-04-17 21:44
→mikoさん

ウィローツリーに犬を抱っこした男の子人形があって、
見るたびにmikoさんちを思い出していました。
是非(笑)
Commented by lilac_cottage at 2014-04-18 10:34
→little townさん

100%手作りがプレゼントできないこの頃ですが^^;
+αが楽しいですよね♪
ウィローツリー、little town家に雰囲気合いそうよ~。