人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭に春がやってきて

庭に春がやってきて_d0140329_10431712.jpg

すっかり春ですね。

我が家の子ども達は進級し、
arukoは高校2年生、
keiは中学3年生、
mottiは小学2年生になりました。

バタバタしているあいだに
桜や白木蓮は散り、
クロッカスやヒヤシンスは枯れましたが、 
ジューンベリーやチューリップなどが咲き
庭はさらに華やかさを増しました。

玄関前のボーダーガーデンでは、
アネモネやライラックが咲き、
庭に春がやってきて_d0140329_10433729.jpg

庭に春がやってきて_d0140329_10433686.jpg


メインガーデンでは、遅咲きの秋植え球根が咲いています。
庭に春がやってきて_d0140329_10434168.jpg

庭に春がやってきて_d0140329_10434339.jpg


5種類ほどのユーホルビアは、それぞれ冬中も咲いてた、おりこうさん。
庭に春がやってきて_d0140329_10432718.jpg

庭に春がやってきて_d0140329_10433973.jpg


秋植えの花苗はガラスベルで保護して、無事に雪を乗り切りました。
庭に春がやってきて_d0140329_1043447.jpg


バラやクレマチス、オダマキ、芍薬、ブッドレア、
バイカウズキ、オオデマリ、などが
花芽を付けて次の開花準備をしている姿に、心躍ります。
庭に春がやってきて_d0140329_10432142.jpg


朝、子ども達を慌ただしく学校に送り、
居間で庭を眺めながらのお茶のひととき、シアワセです。
庭に春がやってきて_d0140329_10434884.jpg

by lilac_cottage | 2014-04-11 11:04 | garden | Comments(2)
Commented by tablemei2 at 2014-04-14 20:37
春めいて素敵なお庭が、より輝いて見えます。
ほっとした空気が流れていますね(*^^*)
ごいっしょしたいティータイムです(^ー^)ノ
Commented by lilac_cottage at 2014-04-18 10:31
→meiさん
すっかり春になりましたね。
meiさんならどんなテーブルコーディネートして
どんなメニューになるのかな~。
近くに住んでたら・・・といつも思います!