ご無沙汰してます^^

お久しぶりです。
夏休み入っての記事から約3ヶ月経ちました。
こんなにブログを放置していたのは初めてかも。
心配して下さった皆さん、すみません&ありがとうございます。
親や介護のこと、子どもの進路のこと、自分の体調のこと、
色々ありますが、アラフォー&アラフィフの皆さん、がんばりませう!

d0140329_13372512.jpg

さてブログ放置の間に、発売されてたコットンタイム11月号に、
作品が掲載されています。
d0140329_13371880.jpg


アドベントカレンダーです。
お話を頂いたのは春だったので、不思議な気分でちくちくしましたが、
いま見ると、しっくり(笑)
d0140329_13372084.jpg



壁に飾るパネル型で、おやつが入るオーナメントが並んでいます。
日付が来るたびに、オーナメントはツリーや窓辺に飾り、
オーナメントが全て外されると、違う表情のパネルになるしくみになっています。
d0140329_13372219.jpg
d0140329_13372442.jpg




作り方が載っていますので、
よかったら本屋さんで覗いてみてくださいね^^

d0140329_1337314.jpg

by lilac_cottage | 2013-10-25 13:46 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(6)
Commented by little town at 2013-10-25 17:31 x
こんにちは!ふふふ、本当にお久しぶりです。
もう再開されないかと思いましたよ。

先程書店にて本、見てきました!すぐわかりましたよ。
最近、雑誌の写真だけ見てどれがhitsuji*coさんの作品か
当てるクイズをしています。必ず当たるんです。すごいでしょ?

作品、とっても素敵ですね、聖夜に降りそそぐ雪のようなイメージを受けました。また色々な作品楽しみにしています。
Commented by kinakodog at 2013-10-25 22:00
はじめまして。一つのアドベントカレンダーで何回も楽しめる素敵な作品ですね。雪の結晶って、子供のころから好きなモチーフです。こんなキラキラした雪の結晶が家中にあったら、クリスマスも気分がとても盛り上がりそうですね。
Commented by lilac_cottage at 2013-10-26 11:56
→little townさん

次の作品の息抜きでパソコンにカムバックしました(笑)
えっ、ワタシの作品わかるなんてすご~い!
自分では、「らしさ」がよくわからないのですが、
やっぱりカラーが出てるのかな?
雑貨の目が肥えていらっしゃるから、
今度、感想やアドバイスいただけたら嬉しいです^^
Commented by lilac_cottage at 2013-10-26 11:59
→ kinakodogさん

はじめましてのコメント頂けて嬉しいです^^
ありがとうございます。
最近はチビ娘の影響で、やたらキラキラものに萌えるようになってきました。歳を取ったからかもしれませんw
雪のモチーフって不思議で素敵ですよね^^
Commented by tablemei2 at 2013-10-29 08:34
おはようございます(^-^)
コットンタイム掲載おめでとうございます☆お忙しい中、陰で手を動かせれていらっしゃったのですね、ご苦労様でございました。
プロのお仕事は、季節はずれや一年間二年がかりで企画され始まりますものね!

でも一ヶ月先のことが決まらない私です(^^;;
アラヒフのお仲間に入れて頂き、頑張りたいと思います♪
Commented by lilac_cottage at 2013-11-01 16:22
→meiさん

お久しぶりです。
ブログ訪問も滞って、失礼しています^^;
今度ゆっくり和みに行かせてください。
季節ものは何でも先取りで行動するんですね。
お花もそうなのかしら?