お花のドイリー

桜の時期に編みたくなって作ったのがこちら。
d0140329_9492515.jpg



ムスカリが咲く頃に編みたくなって作ったのがこちら。
d0140329_9491911.jpg


どちらも刺繍糸で編んできます。
微妙な色あわせが出来るので、編み物用の糸とは違った楽しさがあります。

昨日のガーランド、作り方をアトリエで公開しました。→
by lilac_cottage | 2013-04-26 09:56 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(6)
Commented by momosukemama at 2013-04-26 12:31
さくらもムスカリも納得のイメージでヾ(@^▽^@)ノ すてき!

前の家の庭に、前の方が植えたムスカリがところかまわず咲きみだれていました。
引越しした春にびっくりしましたが、毎年のお楽しみになりました。

今の家は花がなくてさみしいですが、
おいしい香りがあちこちから漂ってくる家なので、危険を伴う別の楽しみがあります(笑)
Commented by hazumoon at 2013-04-26 15:19
刺繍糸でしょうか?
微妙に近い色がいっぱいあるときれいだし楽しいですね
光沢があまりない糸とかもあるのかしら?
そういう糸なら使ってみたいかも・・・
Commented by little town at 2013-04-29 17:11 x
色彩が本当に綺麗ですね、ピンクも何とも言えない
素敵な色のグラデーションです❤。
お家の中でも四季を楽しめますね。
↓ガーランドも窓辺の雰囲気がまた変化して可愛らしい❤。
お部屋中飾りたくなります。
Commented by lilac_cottage at 2013-04-29 19:21
→momosukemamaさん、

ムスカリでいっぱいの庭、いいないいな~~!
北海道はこれからですよね^^
雪国の方が、球根花の感動が深くって好きです♪

美味しい匂いか~~!
やっぱり里っていいね^^

Commented by lilac_cottage at 2013-04-29 19:22
→ hazumoonさん

そうです^^。そして刺繍糸は編み直すと光沢が無くなるので
一発勝負です(笑)
光沢がない種類もいろいろありますよ~。
太さもね^^
Commented by lilac_cottage at 2013-04-29 19:23
→little townさん

ガーランドは最近とってもハマッています^^
色合いも素材もいろいろ~。
お部屋の雰囲気をかえるには一番ですね!