はじめてのフラワーガール

d0140329_20251287.jpg
きょうは結婚式ではじめてのお手伝い。



d0140329_2025391.jpg
きれいな礼拝堂を覗いてヒソヒソ・・・。



d0140329_20245978.jpg
「ちゃんとできるかな~」「ひろいね」



d0140329_2025583.jpg
緊張と嬉しさとでドキドキ。



d0140329_20244562.jpg
リハーサルで立ち位置もちゃんと把握できたし。



d0140329_20244213.jpg
ドレスのチェックもお互いしたし。



d0140329_20243048.jpg
歩調あわせもだいじょうぶ。



d0140329_20242458.jpg
先週の卒園式だって、ちゃんと出来たものね。



d0140329_20383631.jpg
待ち時間にバレエのまねっこ。だって初めてのバレエシューズだから(笑)



d0140329_20242270.jpg
さあ時間になったから並びましょ。



d0140329_203857100.jpg
花嫁さん、とってもきれいね。



d0140329_20241841.jpg
わたしたちもすまし顔でポーズ♪



d0140329_20241248.jpg
それでは本番、スタート。



d0140329_20252026.jpg



今日ご結婚されたおふたりの上に、神さまの祝福がたくさんありますように。



花輪と衣装は手作りしました。
衣装作りを手伝ってくれたashige、いつもありがとう♪
by lilac_cottage | 2013-03-20 20:59 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(10)
Commented by tablemei2 at 2013-03-20 22:39
お疲れ様でございました。
デビューおめでとうございます(*^^*)
素敵なドレスとフラワーティアラですね、嬉しい思い出になって印象に残りますね(^ー^)ノ
Commented by momosukemama at 2013-03-21 10:42
すてき~素敵な二人だね!
花嫁さんにも負けてないぞ~フラワーガールデビューおめでとう♡
Commented by little town at 2013-03-21 13:23 x
フラワーガール、とっても微笑ましいですね。
まるで小さな花嫁さん❤。
ドレスもシックで素敵です、ヘッドドレスもドレスとぴったりの
雰囲気だわ。
きっと素敵な結婚式だったのでしょうね、羨ましい❤。
Commented by lilac_cottage at 2013-03-21 15:45
→meiさん

ありがとうございます。
前日まであたふたしていました(笑)
ドレスはつみつみのashigeに助けてもらって、
普段でもよそ行きで着れるようなワンピにしました。
素敵な経験が出来て感謝です^^
Commented by lilac_cottage at 2013-03-21 15:46
→ momosukemamaさん

私たちの結婚式も、ついこの間だったのにね(笑)
お互いの結婚式が懐かしいです~^^
Commented by lilac_cottage at 2013-03-21 15:47
→ little townさん

母たちが一番萌えたのは、バレエシューズだったかも(笑)
身体の硬い、プリマドンナたちでしたw
Commented by hazumoon at 2013-03-21 19:39
ハンドメイド好きで女の子を授かった醍醐味ですね
お母さんも子供たちも一生の思い出になりますね
私も妹の結婚式に白のドレス風ワンピをコットンで作りました
お揃いのカチュームも作ってたんです いい思い出です♪
Commented at 2013-03-21 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilac_cottage at 2013-03-22 13:34
→hazumoonさん

確かにそうですね(笑)
やはり葉月さんも昔から手芸好きだったのですね。
私も長女にはいろいろ作っていたのですが、
最近忙しくて次女にはあまり作っていなかったので
良い思い出になりました^^
Commented by lilac_cottage at 2013-03-22 13:36
→鍵コメさま

ふっふっふっ・・・、すっかり時間の流し方が定着してしまったね。
どこかでしっぺ返しがくるぞ、あたしたち・・・。
本当にありがとうございました^^