節目のとき。

d0140329_9522331.jpg

最近ひとつ年をとりました。

いただいたもの色々。
d0140329_9522739.jpg


d0140329_9523016.jpg

フォアダムールボーイズ、別々の方から頂きました。
左が「ロマンティックなデービット」右が「クールなケント」
ガールズたちも可愛いと聞いてチェック。
ん~並べて飾りたい!


今週は、arukoの卒業式とmottiの卒園式があります。
d0140329_9523361.jpg

こちらはmottiの先生へのメッセージカード入れ。
幹事さんから依頼され、担任と学年補助の先生へ。

d0140329_9523543.jpg

イラストを描いてスキャナーで取り込み、布に印刷。
刺繍しキルト芯を挟んで部分的にふくらみを付けました。

d0140329_9523765.jpg

こちらは、幼稚園名であるデイジーの花を色々ステッチ。


いまは来週の結婚式に向けて
チクチクと忙しない日々。
さらにブログ放置になりそうです。
by lilac_cottage | 2013-03-12 10:35 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(6)
Commented by Whoko at 2013-03-12 20:55 x
カンガルーでお世話になっているSです(^^)
カードカバー、素晴らしすぎます!!
心がこもっていますね。鳥肌が立ちました。
先生方は、さぞかし喜ばれるでしょうね(T^T)

arukoちゃんのご卒業&mottiちゃんのご卒園、おめでとうございます(*^^*)
Commented by mikoy1 at 2013-03-15 08:14
お写真も作品も本当に綺麗ですね♪
プレゼントされる先生方が羨ましいです(*^_^*)
arukoちゃんとmottiちゃんは揃って卒業なのですね。
おめでとうございます!
Commented by little town at 2013-03-15 18:30 x
今年も素敵なカードカバーが出来上がりましたね!
子供の笑顔が本当に可愛らしい❤です。
またデイジーの刺繍もさすがhitsuji*coさん!!
嬉しそうに手に取って微笑んでいる先生のお顔が目に浮かびます。

明日はいよいよ卒園式、お互い思い返すと始めの入園はえっと
13,14年前になるのかしら?親も本当の卒園ですね。
お疲れ様でした、またhitsuji*coさんと出会えた事に
感謝、感謝です。これからもまた宜しくお願いします。
Commented by lilac_cottage at 2013-03-17 18:50
→Whokoさん、お祝いのおことばありがとうございます^^
皆さんそれぞれのクラスで作るカバー、どれとっても素敵でしたね!
並べたら圧巻だろうな~と思いました。
Commented by lilac_cottage at 2013-03-17 18:52
→mikoさん
ありがとうございます。
お互い、子どもが大きくなると、3年のスパンになるので
卒業式や入学式が次々とやってきて忙しいですね(笑)
mikoさんちのように、いつ家を出るかわからないので
心づもりしなきゃな・・・と思うこの頃です^^;
Commented by lilac_cottage at 2013-03-17 18:56
→ little town さん

デイジーの方は卒園式の前日に渡したそうで、当日に先生から素敵なお礼のお手紙を頂いたんですよ^^。
arukoもkeiもお世話になった先生なので、しかもよく覚えていてくださってメッセージに書かれていて嬉しかったです。役得♪

私も little town さんとの出会い感謝しています^^
これからも末永くよろしく(笑)お願いします。