赤ちゃんが来た!

末妹夫婦に与えられた第二子。
久々の新生児を抱いて、思わず「あと数年若かったら」と呟くほど
その可愛さに伯母心をわしづかみされています。
d0140329_1538473.jpg

d0140329_15385651.jpg

赤ちゃんが生まれるにあたって、第一子である2歳児ちゃんのために、ウォルドルフ人形を作りました。
母である末妹の要望で、はじめは赤ちゃんの姿です。(白いニット帽はちびママが持ち去りました)
おむつを替えたり、母乳をあげたり、ちびママちゃんは忙しい。
弟が出来た嬉しさとママを分け合う寂しさを、この人形が受け止めてくれるように、と願って。

弟の成長に伴って、やがて赤ちゃんから、お友達に変化する予定です。↓
d0140329_1549476.jpg

by lilac_cottage | 2013-02-12 16:09 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(4)
Commented by little town at 2013-02-13 14:04 x
こんにちは、甥っ子ちゃんお誕生おめでとうございます!
赤ちゃんは本当に可愛いですよね❤
もう一人頑張りますか?(笑)
そしていつの間にまたまた可愛いウォルドルフを作ったんですか?私もまた落ち着いたら材料がもう1組あるので作れたらと
思っています。またわからない所教えて下さいませ。

↓cotton time見ましたよ!
 布のコサージュも瓶にさしたお花も優しい春の雰囲気
 いっぱいでした❤
Commented by lilac_cottage at 2013-02-14 08:42
→ little townさん

赤ちゃんほんとに可愛いですよね^^
もうひとり赤ちゃんどう?と、冗談でarukoとkeiに聞いたら、
真剣に「頼むからやめて!」と言われました(笑)
しばらく、この甥っ子で楽しんで、
大きくなったらまた妹に生んでもらって、楽しみます^^b

ウォルドルフ、作りましょう作りましょう♪
いつでもお声かけてくださいな。
Commented by mugibatake at 2013-03-02 21:30 x
おめでとうございます。
嬉しい嬉しいことですね。
赤ちゃんの存在すべてが家族に喜びをあたえますね。素敵な時間を^^
いっしちゃんの成長ぶりがよくわかり、それも嬉しいです^^
Commented by lilac_cottage at 2013-03-12 09:36
→ mugibatake さん

あっという間に2児の母になりましたね。
mugibatake さんに結婚式のお花を依頼した頃が懐かしい・・・。
今度会ってやってくださいな^^