チューリップの布花

「布の花」というテーマでお仕事を頂きました。
本日発売のCOTTON TIME (コットン タイム) 2013年 03月号に3点掲載されています。
d0140329_13115295.jpg


3点のうち、巻頭にあるリバティで作るチューリップのお花は
3月1日渋谷西武サンイデーにて講習会を持ちます。
詳しい内容は雑誌の掲載欄をご覧ください。





布の花、特にチューリップをという依頼を頂いたときに、
むかし流行したお手玉のような形のチューリップを思い出し、
「う~~~~ん」と思わず唸ってしまいました。
いまどきの可愛いお花が作れるか不安でしたが、
色々試行錯誤して作ったのが今回のお花。
イメージは大好きな原種チューリップです^^

ヒントはmottiの折り紙遊びにあり(笑)
中にワイヤーが入っているので、
蕾にしたり、開いてみたり、自由な形にできます。
↓花びらが開いているとき
d0140329_13114958.jpg


↓閉じているとき
d0140329_13115119.jpg


本屋さんに寄ったときにでも覗いてみてくださいね^^