人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月10日

12月10日_d0140329_11215656.jpg

気管支炎と薬の副作用で一気に悪化。
昨日から起き上がれるようになり、
今日からやっと声が出るようになりました。


寝込んだ分の空白の7日間分どうしよう・・・。
とりあえず今日のアドベントカレンダー絵本紹介です^^;
12月10日_d0140329_11214333.jpg

中身を一枚ずつ紹介したいところですが、
雰囲気だけでも伝えたくて、裏側からこんな感じで撮影^^
ポップアップ絵本調になっています。
とにかくイラストが可愛い~。
表紙から見ると、白黒の天使たちのうしろ姿が見え、
ページをめくるたびに1人ずつのカラーのお顔が見えます。
10人の天使たちが、クリスマスのちいさな村に舞い降りて
色々な手助けをするというお話です。
手助けは、小さな子どもでも出来そうなやさしいお手伝い。
mottiはどんな気持ちで聞くのかな?


昨日はアドベント第二週でした。
12月10日_d0140329_11294838.jpg

我が家が集う教会では子どもたちのクリスマス会があり、
幼稚園児のmottiは最年少の天使役。
生まれて初めてのセリフにドキドキ緊張の日々でしたが
大きなお姉さんたちに助けられて天使の役が果たせました。
12月10日_d0140329_1215251.jpg

天使の可愛い衣装は、どんな身体でもフィットするように工夫されたスゴイ機能付きで、erinberryちゃんの作品。




mugibatakeさんが教会の子どもたちのために作ってくれたアドベントクランツ。
高学年の小学生たちによって、ひとあしお先に4つ灯したロウソクがとても綺麗でした。
12月10日_d0140329_11295513.jpg

by lilac_cottage | 2012-12-10 12:13 | Library(図書室) | Comments(9)
Commented at 2012-12-10 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2012-12-10 23:50
こんばんは~*
お疲れが出たのですね、お見舞い申し上げます。
手作り溢れるクリスマス会、素敵ですね~^^*
また、お嬢さまたちも一段とご成長されたことでしょう^^

mugibatakeさんのお作品も、楽しませていただいております!
お疲れさまでございます。
Commented by chiri* at 2012-12-11 01:31 x
お疲れが出てしまったのですね。
暖かくして、早く良くなりますように!
それにしても、絵本のアドベント、素敵ですね~♪
わたしもいつか☆
Commented by little town at 2012-12-11 16:30 x
こんにちは~、つみつみのクリスマス以来ですね~。
大丈夫ですか?体調がかなりすぐれないようですが…。
忙しい毎日でしたからね、ゆっくりご静養下さい。そして
また復活したらゆっくりお茶でもして積もるお話をしましょうね。

私も家でゴタゴタがあり、毎日忙しく前回のカンガルーにも行けず、つみつみの打ち上げにも行けず…テンションが完全に↓です。絵本可愛いですね、一度hitsuji*coさん宅の絵本をじっくり
拝見したです。今日は娘の幼稚園の礼拝でした、セリフがあるのでやはり親の方がドキドキでしたよ。
Commented by little town at 2012-12-11 19:56 x
度々すいません、↑つみつみの打ち上げじゃなくて
mugibatakeさんイベントの打ち上げでした、失礼しました。
Commented by lilac_cottage at 2012-12-12 00:06
→鍵コメさま

納品は終わりましたか(笑)
色々お互い大変ですね^^;
ゆっくりお茶したいね~~~。
Commented by lilac_cottage at 2012-12-12 00:07
→meiさん

ありがとうございます^^
クリスマスに近いと、グリーンが特に目に引きますね。
緑が少ない時期だからこそ、ちいさな花を愛でたくなる季節でもありますね。meiさんの作品楽しみにしています^^
Commented by lilac_cottage at 2012-12-12 00:08
→ chiri*さん

こんばんは~~
そちらはおはよう、かな?あれ?
時差がよくわかりません^^;
今回はすっかり年齢のしわ寄せがどどっと来たような気がします(笑)
若い chiri*さんの参加、期待します(笑)
Commented by lilac_cottage at 2012-12-12 00:10
→ little town さん

今日がページェントだったんですね^^
娘ちゃんの成長ぶりが垣間見えてウルウルだったのでは?

色々大変だったのですね。
またゆっくりお茶したいですね。
お身体ご自愛くださいませ~~。