ブーケ*アクセ

アーティフィシャルフラワーをブーケにしたヘアアクセです。
春のショップで完売したので、今回も作ってみました。
d0140329_17162355.jpg
d0140329_18353538.jpg
d0140329_1717410.jpg


先週のmottiの幼稚園最後の夕涼み会では、
浴衣にブーケアクセをしてくれたお子ちゃまが何人かいて感謝^^

うちのmmottiは友人ashigeが幼い頃に着た浴衣を借り、
mottiの仲良しsiiちゃんも、ママのお下がりを着てました。
それぞれ40年前の浴衣です!
アンティークには遠くても、ヴィンテージと言ってもよいかも?
ふたりともレトロなブーケ*アクセを頭に飾って、
昭和チックな装いとなりました。
d0140329_17173857.jpg


さて冒頭画像の作品たちは、7月28日―29日に福岡にて開催される
minneのリアルイベント「マルシェ」にて販売いたします。

このほか、アロマペンダントやヘアアクセ、ティーコゼーセットなどを
今回は、作品によっては通常の1割~3割引きで販売する予定です。
場所や詳細はこちら→
d0140329_17432057.jpg

お近くの方は、ぜひとも。
by lilac_cottage | 2012-07-23 18:40 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(8)
Commented by chokorio-dotto at 2012-07-23 21:19
初めまして、素敵な作品と暮らしの様子に
思わず過去の記事を どんどん見進んでしまいました。

また遊びに寄らせて頂きます。
Commented by little town at 2012-07-24 10:30 x
こんにちは、夏休みいかがお過ごしですか?
我が家のちびはめずらしく週末より体調が悪く、ようやく
今日から復活です。
夕涼み会、楽しかったですね、mottiの浴衣、本当に可愛かったです。白地にピンクの大輪の花…、私もこういう浴衣を着せたかったわ。今はなかなか無いんですよね、こういう素敵なものが。
siiちゃんもママの浴衣なのですか?皆さん、すごいです、どうやったらこんなに綺麗に保管出来るのかしら?あっぱれです!
Commented by lilac_cottage at 2012-07-26 08:22
→ chokorio-dottoさん

はじめまして^^
コメント残して下さってありがとうございます。
嬉しいです。
私も遊びにいきますね~。。。
Commented by lilac_cottage at 2012-07-26 08:25
→little town さん

ありゃりゃ、娘ちゃんダウンしてたんですね。
今週は元気にしていますか~?
そろそろ遊ばせたいですね^^

本当にひと昔前のものって、可愛いものが多いですよね。
そして彼らは浴衣だけでなく、他にも物もち良さそうですよ~。
Commented by kobuta-3 at 2012-07-27 09:46
かわいいな~浴衣姿は大人も子供もかわいい。つい見とれちゃいます。ブーケアクセ、かわいいですね~。やっぱりあの時私もゲットすればよかった。。。。後悔だわ。。。
夏休みも1週間過ぎましたね。
元気に過ごしたいですね
Commented by mio-romans828 at 2012-07-27 21:58
かわいい♡
今日、お師匠さんがしていたのも
大人可愛い感じで素敵でした。
Commented by lilac_cottage at 2012-07-28 12:24
→kobuta-3さん

毎日暑いですね~~。
昨日は幼稚園のおともだちと、
little townさんちでブール遊びをさせていただきました^^
インドドアな息子も困るけど、
外で遊びたがるちびっこたちのも悩まされますね~。
Commented by lilac_cottage at 2012-07-28 12:24
→mioさん

先日はどうも^^
涼しげな生け花教室でしたね。
お師匠さん、なに付けても似合うから(笑)