ストーリーちっくなaroma*ペンダント

大好きなおはなしをモチーフに作ったarpma*ペンダントです。
d0140329_15255332.jpg


何のおはなしか、わかりましたか?

アンデルセン童話の「野の白鳥(または11羽の白鳥)」です^^
主人公のエルザの頭文字と、
11人の兄のために編んだセーターの素材であるイラクサを
1本どりで丁寧にステッチを施しました。
d0140329_15215543.jpg






こちらのペンダントのおはなしは・・・
d0140329_15271486.jpg



「シラカバの王子」に出てくる、メリーゴーランドの小鹿をイメージして作りました。
題して「夢見る小鹿」
d0140329_15282072.jpg



どちらも大好きなおはなしです。


「野の白鳥」はDANTEにて、
「夢見る小鹿」はminneにて、販売中です。
by lilac_cottage | 2012-07-09 15:35 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(8)
Commented by momosukemama at 2012-07-10 11:12
こんにちは
すっかりごぶさたしています。お元気ですか?
hituji*coさんの活躍時々お邪魔して見させてもらってます

arukoさんおきにいりのものは、今週中に発送されそうですが、
今年は気温が低く、少々遅れ気味です。
おそくなったらごめんなさいね。
Commented by lilac_cottage at 2012-07-10 15:44
→momosukemamaさま

お久しぶりです^^
先週は夫が大変お世話になりました^^
「楽しかった」と、富良野焼けして帰ってきました(笑)
そして、さっき届きました!!
arukoは、「絶っ対半分にして抱えて食う!」と宣言しています^^;
貴重なアミアミを・・・・・くうぅ
Commented by momosukemama at 2012-07-10 20:57
ヾ(@^▽^@)ノ あはは、丸ごとだったようですね(笑)
やっと好きなものがわかってよかった!
またおくるね~
Commented by mugibatake at 2012-07-11 13:30 x
DANTEやminneに行ってみてきました。
hitsuji*coさんの作品にはどれも物語性があってとても引き込まれます。一つひとつの作品がどれも違って素敵、宝物ですね♪
今後の作品も楽しみです^^
Commented by lilac_cottage at 2012-07-12 10:35
→momosukemamaさん

そ~~~なんですよぉ
「食べていい?」というから覚悟はしたんですがね。
まさかパックリ二つに割って、両腕に抱えるとは・・・・・(涙)
他の分も狙っているので阻止しますっ^^;
Commented by lilac_cottage at 2012-07-12 10:38
→mugibatakeさん

ありがとうございます。
いつも色々アドバイスや素敵な花の影響をいただいて、
感謝です♪
これからもよろしく^^
Commented by ychirin at 2012-07-13 09:40
hitsuji*coさんの作品は、作品はもちろん言うまでもなくですが、
ネーミングもとってもステキでそそられます(笑)
私はあまりペンダントは付けないのですが
…バッグチャームなんかになるといいな〜なんて、思いました♪
Commented by lilac_cottage at 2012-07-14 08:33
→ちりんさん

そうなんですよね^^;
意外とネックレスを付けない方(小さなお子さんのいらっしゃる方など)が多いようですね。
バックチャームやストラップ、キーホルダーなどの要望を頂いたことがあるのですが、刺しゅう部分がこすれやすいとどうかなと思ったのでしたが・・・改良の余地はありそうですね^^