革の名札

ハギレ革を用いた名札。
d0140329_11241018.jpg


イベント用にたくさん作りました。
d0140329_1124465.jpg


私の好み(イチ押し)は紫系でしたが、
季節柄か、爽やかな白系を選ぶ方が多かったので、ちょっぴり驚き。
当日の洋服に合わせて選ぶ方が多かったようです^^
とても簡単&残り物活用でお得感たっぷりなので、良かったら作ってみて下さいな。
作り方をアップしています↓


イベントの様子は、ゲスト*レポしてくださったlittle townさんちへ是非→
(6月10日)レポ追加→ばんびさん→
              mioさん→

色々付けて、バックチャーム風にしても。
d0140329_12214590.jpg

by lilac_cottage | 2012-06-07 12:26 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(8)
Commented by atelierK-mug at 2012-06-08 00:03
わぁ~(*´`)~~
素敵っ!!オトナの名札ですね。
私はピンクが気になります♪
あぁ~でもあじさいもいいなぁ~
バッグチャームにしてもすごくかわいいし~
レポもチェックしましたよ♪
毎回素敵な会ですよね。
hitsuji*coさんのお人柄がそのまま反映されているからでしょうね。
Commented by lilac_cottage at 2012-06-08 21:45
→atelierK-mugさん

おっ、ピンクですか^^
白の次に人気でしたよ~。
紫ばっかりが残りましたので、次回来られる方に選択の余地はありません(笑)
あじさいの季節になったら大丈夫かな~?
atelierK-mugさんもいよいよですね^^
頑張って下さい!
Commented by mio-romans828 at 2012-06-09 09:26
お疲れ様でした(^^)
紫、人気色かと思いましたが…季節のせいかな?
バックチャームもいいですね♪
Commented by little town at 2012-06-09 13:18 x
こんにちは、
レースと組み合わせてバックチャームもいいですね❤
私は花弁がピンクで中心がグリーンのお花を選びました。
なんでだろう?と思い返してみるとその時着用していた
服に合わせました。もしかしてあの日は暑かったから皆さんの
装いも白系が多かったのかな?

Commented by ばんび at 2012-06-10 07:56 x
私は紫にしました^^
紫の中でも革の形で悩みましたよ。
革を惜しみなく使っていて。。。hitsuji*coさんかっこよすぎ。
この水色、、も好き。
この日私はいつになくすっきりした気持ちになりました
hisuji*coさんのお話や本のおかげ
ありがとう~ございます
Commented by lilac_cottage at 2012-06-10 08:45
→mioさん

ホントにね^^
あと少数量のものが人気だったのも面白かった。
たしか紫は私が好んで一番量が多かったの^^
ふふふ・・・・。
Commented by lilac_cottage at 2012-06-10 08:47
→little townさん

little townの選んだ花は、バラしたパーツを色々組み合わせて順番も変えて作った花なのよ♪
そのまま使用するにはボリュームがありすぎたので、ちょっと遊んでみました^^
Commented by lilac_cottage at 2012-06-10 08:49
→ばんびさん

革の形は、そのまま自然の形を生かしたものと、ちょっと似せてカットしたものと、使用した残りの形を生かしたものと・・・色々です^^
たしかばんびさんのは、自然の形を生かしたものだったと思います。
やっぱり目が肥えてるな~と思った瞬間でした~。