おみせやさん

mugibatakeさんのイベントが無事に終了しました。
→レポはお友達のこちらで  
d0140329_19271447.jpg

美味しいお茶と会話、両腕に抱えきれないほどのバラがお土産の「rose party」
残念ながらmottiの病気で、作品だけの参加となりましたが
手に取ったりお買い上げくださった方々、本当にありがとうございました。

さて、アトリエに作り方をアップした「リネンシュシュ」は、
20個近く出品したうち何個か出戻りました。
d0140329_18453383.jpg


帰ってきた子たちを、あらたにお嫁に出すべく、
一週間軟禁生活中に、にわかnet shopなど準備してたので、早速!
d0140329_18461580.jpg


いままで不定期に「つみつみ」net shopをopenしましたが、
単独行動は初めてなので、どきどきしています。

といいつつ、凝りだすとのめり込むタイプなので、
勉強とリサーチを兼ねて試行錯誤で数か所に手を出しています^^;
使いやすさなど見比べてから1つにするつもりです。

とりあえずはひとつめ、
「DAN ・TE」というネット・マーケットからopen。
良かったら覗いてみてくださいね。→「sewingbox」ーDAN ・TE
by lilac_cottage | 2012-05-25 08:20 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(4)
Commented by ばんび at 2012-05-25 15:06 x
え、すごい。
net shop見ましたよ!!どんどん作品増やしてくださいませ。
ファンになる!と思ったけどどうやったらなれるのかわからず退散してきました^^;隠れファンってことで。。。
ティーコゼーもなんと贅沢な刺繍。。。。素敵すぎ。
いつか絶対、手仕事の様子を覗く、と決めました^^+
Commented by lilac_cottage at 2012-05-27 20:10
→ばんびさん

う~ん、どうなんでしょうね。
新規開拓というのは難しいもんです^^;
色々勉強していきたいなと思っています。
ティーコゼーは実用品ではないのでね、結婚祝いとか特別なときじゃないと動かない商品なんですよね。
でも好きなので作ってしまいます(笑)
一緒にお茶ししながらちくちく編み編みしませう~。
Commented by little town at 2012-05-27 23:27 x
こんばんは、net shop でhitsuji*coさんの作品が
帰るんですね。嬉しいわ❤。
Rose のティーコゼーもとっても優しい色合いで大好きな
作品です。お茶を飲むのが一層楽しくなりますね。
リネンとの相性もばっちりです、テーブルクロスとかもあったら
いいなぁ~❤(勝手な願望です)
Commented by lilac_cottage at 2012-05-28 07:56
→little townさん

まだまだ整っていませんので何か気が付いたら助言よろしくお願いします^^
テーブルクロスやティーマットは汚れやすく、洗う頻度が多くて刺繡には向かない、というか大作があっというまに使えなくなるから悲しいんですよね。テーブルセンターならいいかもしれませんね。