花マルシェなスリーピン

静岡県浜松市の「anne nonne」さんの3周年記念イベントにお声をかけていただきました。
テーマは「あんのんのひきだしーみんなと過ごす誕生日展」

お店にたくさんある古い家具の引き出しをあけると、
テーマの作品が入っているというコンセプトだそうで
童心をくすぐる楽しい企画だと思いました^^

さて、誕生日や特別な日に嬉しいのは、やっぱり花束かな?と
作ったのがこちら・・・。
d0140329_11204461.gif

開くと月毎の花で刺したブーケのスリーピンが入っています。
d0140329_11295615.gif

1月はアネモネとクリスマスローズのブーケ。
裏面は革を貼った、ちょっと贅沢なスリーピンです。
d0140329_11302046.gif

d0140329_113318.gif

フランスの花マルシェから直送のブーケ・・・。
ラッピングはそんなイメージですが、
実際は・・・我が家の庭の植物がモデルです(笑)

d0140329_11443696.gif
1個作るのに時間がかかり、スリーピン一個のわりにお値段が張るため
売れるのかしらんという疑問も浮かびましたが、
作るのがワクワク楽しくて、ま、いっか~と12か月分作ってしまいました^^;
d0140329_11371653.gif


こちらは2月の花束。
d0140329_11435012.gif
クレマチスのウインターベルとビオラのブーケです。
d0140329_11454991.gif


3月の花束は・・・
d0140329_11445945.gif
ミモザとムスカリ、スノーフレークのブーケです。
d0140329_11451555.gif
d0140329_1145342.gif


続きはまた次回。
by lilac_cottage | 2012-05-09 12:05 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(2)
Commented at 2012-05-09 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilac_cottage at 2012-05-09 18:57
鍵コメさま

ありがとうございます。
そんなのあったら嬉しいですね~。
いつか・・・・・(遠い目)