猫、その後。

d0140329_17361196.gif

三日前から夫が発熱。
でも仕事を休めないので悪化してしまい、この土日は寝込んでます。

仕事柄、海外を飛び回り、
日本にいても会議や講義などで身体が空かず、
挙句の果てには、テレカンファ(電話会議)が夜中にある。
6カ国ほどの国際会議なのだけれど、日本時間に合わせることは絶対あり得ないので、いつも真夜中。終わっても会議内容と英語とでアドレナリン放出のアタマは眠れないし、翌朝は普通に仕事だし。

職業人は大変です。


妻は主婦業サボって暇つぶしな手芸をやってて・・・・申し訳ない^^;
遊べるのも夫のおかげだなぁ・・・と思います。


学校の先生へのプレゼント用にと頼まれました。
ちいさなファイルは子どもたちのメッセージカード入れに、
ちいさなバッグは、ファイルを入れてプレゼントに。
猫ご指定の作品です。
d0140329_17355570.gif
d0140329_1736291.gif



げっ、夫の風邪がmottiに感染っ!
シマッタ、ヤラレタ・・・・。
by lilac_cottage | 2012-03-11 17:36 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(8)
Commented by tablemei2 at 2012-03-11 22:15
こんばんは〜!
ご家族さまお加減如何ですか?どうぞお大事になさってくださいませ。
こちらに伺うと洗練されたブログ、作品に
丁寧なお仕事ぶりを感じます。
きっと依頼者のハートをデザインしつむがれているように
思います(*^^*)イヌもネコもアレンジが楽しいですね!
Commented by little town at 2012-03-12 23:05 x
こんばんは、今年も卒業シーズンでhitsuji*coさんの
出番が多くなりますね。私も昨年お世話になった1人です。
いつも愛情が感じられるデザインはいただく方の感動もひとしお
です。
さて、さて、なに、なに…とうとうご主人に来てしまいましたか…
でもこんなに忙しいご主人が今まで無事だった方が奇跡かも
しれませんね。お大事に。mottiも終園までに間に合うと
いいですね。どうかもう1周しないように祈っております。
Commented by vicolos at 2012-03-13 11:04
わ~大変ですね。
やっと、日常が戻ったのかなと思っていましたのに。

職業人は大変だと、私もオットを見ていてつくづく思います。ウチは海外を飛び回る様なことはないけど、毎週、米とのTV会議で早朝出勤します。夜も遅いしね。

でも、私達も頑張っていますよ~(自画自賛)。
家の事、子供の事、地域の事とか、ね。
特にhitsujiさんは3人のお子さんを持ちながら、いろいろな事を積極的にやられていて素晴らしいと思います。遊んでいるなんてとんでもない!

クロネコちゃんはミニバックになったんですね♪素敵、素敵!


Commented by lilac_cottage at 2012-03-14 18:54
→meiさん

お見舞いのことばをありがとうございます^^
4日目の高熱続きですが、やっと38度台になったので回復傾向に向かっているのかな・・?と^^;
外は春なんだな~と窓を眺める毎日です^^;
花の時期が来ますね。色々な思いが溢れる季節ですが、健康が整えられて、お互いに良い季節を過ごすことが出来ますようにお祈りします。
Commented by lilac_cottage at 2012-03-14 18:56
→little town さん

最後の幼稚園、年中組を過ごさせたかったのですが、
今週いっぱい無理なようです(涙)
やっと39度台から下がり傾向にありますが・・・
治ったら遊んでね^^;
Commented by lilac_cottage at 2012-03-14 19:02
→vicolosさん

お~TVカンファですか~。
室内での夫の国際カンファレンスを見てて、いつも連想するのは・・・サンダーバード(笑)
トムクルーズの「Mi-」シリーズ観るたびに、昔は架空のお話だったことが実際にありうる設定なのを、スゴイな~と思うのとおんなじ感動です(笑)
子どもたちが大人になる頃にはどうなっているんでしょうね~。

vicolosさんは家庭のことも、特に地域のことも頑張っていますものね~。私も頑張らなくっちゃ^^
Commented by siro-_-neko at 2012-03-16 20:50
(+o+)たっ大変ですね…いったいどんな生活をされていらっしゃるのかしら^_^; 暇つぶしの手芸…ウチもだ…子供の手も離れつつあるので、少し生活スタイルを変えようかと思っています。手仕事から離れる?^_^;無理かしら…^_^; 
Commented by lilac_cottage at 2012-03-16 21:11
→siro-_-nekoさん

夫たちは大変ですよね~^^;
妻たちも子育てなどで大変ですけどね(笑)
生活スタイルの見直しって大切ですよね~。
私も早く変えたいと思いながら・・・でもチビとの最後の生活?を楽しみたいという思いと・・・忙しなく揺れています^^;
siro-_-nekoさんはぜひとも手仕事極めて下さいな♪