人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「きほんがわかる通園・通学のバッグとこもの」

成美堂出版より、「きほんがわかる通園・通学のバッグとこもの」という本が出ました。
今回は、1m+1mの布で作るセットひと揃い、バレエのレッスンバッグセット、おけいこバッグを担当させていただきました。
「きほんがわかる通園・通学のバッグとこもの」_d0140329_2118397.gif


この手の通園バッグ本は、手芸がはじめてのママが対象となっているので、
ひとめで「簡単そう、私にも作れそう♪」というシンプルなデザインが求められます。
・・・これがなかなか難しい。
つい、凝ってみたくなったり、これくらいできるかな?とハードルを高くすると・・・ピピピピピ~と警笛がなります(笑)
そんなこんなで作った試作品たちは、友人たちにプレゼントとしてもらって頂きました↓
「きほんがわかる通園・通学のバッグとこもの」_d0140329_2118275.gif


「きほんがわかる通園・通学のバッグとこもの」_d0140329_21183551.gif
「きほんがわかる通園・通学のバッグとこもの」_d0140329_21184340.gif

実際採用された作品はすべて写真を撮り忘れたので、よかったら本を開いて見てみてくださいませ^^;

たくさんのコメプレ応募、ありがとうございます。
現在締め切りに追われており^^;コメプレ欄のレスをまだしておりません。
落ち着いたらお返事しますのでお待ちくださいね。
応募は今月いっぱい受け付けています→
by lilac_cottage | 2012-01-24 21:26 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(7)
Commented by little town at 2012-01-24 22:09 x
hitsuji*coさん、おめでとうございます!
先程メールでもお伝えしましたが、今日偶然に本屋さんで
見かけました!バレエバック、とっても可愛いですよね、自分で
こんなに素敵な物が作れたらなぁっていつも思います。
↑のバックも既にバレエ仲間の間では有名です♥。

今後とも益々ご活躍下さい、陰ながら応援しておりま~す!

Commented by lilac_cottage at 2012-01-25 16:33
→little townさん

ありがとうございます^^
実はまだ中身を見ていません(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
Commented at 2013-01-27 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilac_cottage at 2013-01-28 20:16
→鍵コメさま

質問ありがとうございます。
ご購入くださって感謝です。
こちらの生地は、編集者さんがお持ちのものを提供くださったのですが、その後、いくつかのショップで見かけております。
私は、吉祥寺のコットンフィールドやユザワヤなどで見かけましたが3種類ほど他の色がありました。
コットンフィールドに電話で相談されてはいかがでしょうか?
ファックスなどで生地を送れば探してくれるかもしれません。
あまり役に立てなくてすみません。
一応編集者さんに聞いていますので、わかり次第こちらに情報を載せますね。
素敵なバッグが出来ますように。
Commented by lilac_cottage at 2013-01-29 19:55
→鍵コメさま(追伸)

編集者さんに確認しましたが、委託布ではなく購入したものだそうです。やはり吉祥寺のコットンフィールドで購入したそうですが、布の回転は速いので、現在在庫があるかどうかはわからないそうです。お店にご確認ください。
Commented at 2013-01-31 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilac_cottage at 2013-02-01 11:44
→鍵コメさま

こちらこそ、たくさんある本のなかから選んでくださり、ありがとうございました^^
とても励みになりお言葉嬉しかったです。
これから手作りが楽しくなる年齢時すね^^
母子で楽しんで素敵な時期になりますように。。。