ともだち

友人たちに会うので、プレゼントを準備。
かなり引っ張っていますが、またもやポンポンサンキャッチャー^^;
こんな風にラッピングしました。
d0140329_1813493.jpg


手仕事仲間「つみつみ」メンバーとは久しぶりのランチ。
いまは小休止状態ではあるけれど、もうすぐ主要人物が遠方から戻ってくるので、
色々期待は膨らみます、あ~楽しみ^^

マイホームを建てた彼女が、前回のイベントで会ったときに
「これからみんなと一緒に年をとっていけるのが嬉しい~。
おばあちゃんになってもみんなで手仕事しながらお茶しようね♪」と言った言葉に
みんなでジ~~~~ンとしながら、うんうんと頷きました。
夫が先立って寡婦になっても淋しくないね~なんて、
勝手に夫よりも長生きする気でいる私たち(笑)

老いていくことが楽しみになってくる、うれしい言葉でした。


サンキャッチャーのコメプレ企画、締め切りは今月いっぱいです。
興味のある方はどうぞ→
by lilac_cottage | 2012-01-19 18:13 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(4)
Commented by mihothanku at 2012-01-21 17:35
わぁ、、、、いいですね。ともだち。
私までじーん。。。が伝わってきました。
なんの根拠もありませんが、私も旦那より長生きするような気がしてます。女の人って強いですよね(笑)
Commented by little town at 2012-01-21 18:18 x
本当に楽しみですね。つみつみ再会かしら♥
老後宜しかったら私もたまにお仲間に入れて下さ~い。
手仕事は皆さまの様に出来ないけど、お茶は出来ますので~♥
Commented by lilac_cottage at 2012-01-25 16:35
→mihothankuさん

持つべきものはやはり友ですよね。
一緒に年を重ねていけるのは本当に幸せです^^
夫も長生きしてほしいですが、願わくば両方ともゆったりした老後を一緒に過ごしたいものですね。
Commented by lilac_cottage at 2012-01-25 16:36
→little townさん

そうですね、つみつみ再開なるか!
しかし、わが家は受験生・・・・さてどうなるか?
どちらにせよ、沢山一緒にお茶しませう~。