ポンポンボールのトリミング

d0140329_9555055.jpg
d0140329_955593.jpg

イベント用にひたすらポンポンを作っています。
プードル犬のトリミングってこんな感じなのかな~と思いながらカットしていると、
なんだがひとつひとつがワンちゃんに見えて可愛くなってくる(笑)

たくさんの色を並べたら圧巻だったので、ぱちり☆
何になるかはお楽しみ、ということで。
by lilac_cottage | 2012-01-15 10:02 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(12)
Commented by kobuta-3 at 2012-01-15 14:06
こんにちは
早速今年もたくさん製作されてますね♪
もしかして私も手に取ることができるのかしら?ってにやにやしてますが。・・・。いつもきれいな色使いで刺激されます。
主人からは趣味のものどうにか減らせ!!と言われてるのでテンション下がってますが、懲りずにやるぞ、と思い直してきました^0^/
Commented by little town at 2012-01-15 14:34 x
こんにちは!
すごいですね~、こんなに並ぶポンポンボールを見たのは
初めて♥。また配色が綺麗です。
これはもしや、もしや来週のあそこでお使いになるのかしら?
なにを作るのか楽しみです!
Commented by lilac_cottage at 2012-01-15 17:39
→kobuta-3のばんびさん

こんにちは^^
一緒に趣味のもの、浸食していきましょう(笑)
明後日、何色にするか考えておいてくださいね~^^b
Commented by lilac_cottage at 2012-01-15 17:41
→little town さん

昨年末に、mottiが張り切って作ったポンポンボール、日の目を見ました(笑)
もしやの来週のあそこで使いますよ~^^
お楽しみに♪
Commented by atelierK-mug at 2012-01-15 21:50
わぁ~♪
色合いがとってもきれいですね!
梅雨時期のあじさいを思い出しました。

私結婚前はトリマーをやっていたのですが、まさにこうやって
ポンポンを作ってハサミの練習をしていました(*^^*)

どんな作品になるのかとっても楽しみです♪

Commented by tablemei2 at 2012-01-15 23:24
こんばんは~!
可愛い形と色合い、癒される画像ですね^^

メモ帳の手作りバナーもすごく素敵☆☆☆
ブログも手作り、いいですね~^-^*
Commented by lilac_cottage at 2012-01-16 15:57
→atelierK-mugさん

おお~!
ここにトリマーが居ましたか(笑)
本当にポンポン使って練習するんですね、驚きです!
では、トリマー気分で残りの作業を頑張りたいと思います^^b
Commented by lilac_cottage at 2012-01-16 15:59
→meiさん

はい、単純作業ながら癒されるひとときでした^^
冬は羊毛にかぎります☆

手作りバナーにまで活用できるなら、
花の写真の撮り方も色々広がりそうです^^
春が楽しみです。
Commented by あけみ at 2012-01-16 16:12 x
今年も頑張っていますね。それにしても可愛いボンボン。ブログと通じて今年もよろしくお願いいたします。
Commented by lilac_cottage at 2012-01-16 19:11
→あけみさん

今年もよろしくお願いします^^
今年も・・・はい、頑張っておりまする。
マニラの「あすか文庫」を思い出しまする^^。
Commented by hazumoon at 2012-01-17 10:04
出遅れコメントです♪
すごくキレイで癒されました 
グラデーションは色も混ぜてます?単色で?
糸の出所も知りたい~~
さてさて、今年も宜しくお願いします~
Commented by lilac_cottage at 2012-01-17 19:58
→葉月さん

こんばんは~。
やはり葉月さんは毛糸に目が行きましたか(笑)
単色を混ぜたのが中心です^^
出所は、単なるピエロの毛糸ですが、
色々混ぜて作りました~。
今年もよろしくお願い致します。