布バケツ

d0140329_17485139.jpg


長女のarukoが赤ちゃんだった頃に作った布バケツ→
丈夫なキャンバス地で作ったのだけれど、さすがに汚れが目立つので作り替えました。
d0140329_1753159.jpg





どうせ作るならクリスマスバージョンを。
d0140329_17491099.jpg






そしてどうせ作るならイベント用にどっさりと。
d0140329_17542535.jpg

20個ほど作って先日のイベントで販売しました。

おもちゃ入れ用に作りましたが、毛糸や作りかけの手芸ものを入れるのにいいかなと。
しかし友人たちは口々に「みかん入れにいいわ~」と購入。
え~ちょっと!みかん腐らせないでよっ!などと言いながらワイワイ賑やかなひとときでした^^;

実は写真を撮り忘れ、始めの画像以外は売れ残りちゃんです。
季節のせいか、深い色が売り切れ白っぽい色が残りました。

mottiのおもちゃ入れ&手芸入れが一気に増えましたが、
ひとつは、みかん入れに使用したいと思います(笑)
by lilac_cottage | 2011-12-09 17:50 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(0)