クリスマスの月

d0140329_22261852.jpg
12月になりました。
今日からアドベントカレンダーがひとつずつ開かれますね。
今年も我が家のクリスマスの様子や作品を紹介しつつ、この季節を過ごしていけたら・・・と思っています。
d0140329_2226896.jpg


ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
d0140329_20474975.jpg
d0140329_20475818.jpg

さて、以前作ったバッグをふたつアトリエにレシピ投稿しました。→ 

作り始めは子ども用と思ったのだけれど、大人用でも充分可能というコメントをいただいて、
あえて大人用として完成させました^^;

茶系バッグのこぶたは肩掛けにもなるサイズです。
ターコイズ色はショルダーバッグとして、子どもと兼用できるように長さ調節できるようにしました。
どちらも余裕でA4サイズが入る大きさです。

フェルトをミシンで縫い込んでの作品なので、刺しゅうが少ない割には思いのほか華やかになると思います。
いまからのんびり作って、春の散歩&お買い物にいかがですか?
by lilac_cottage | 2011-12-01 22:27 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(2)
Commented by little town at 2011-12-03 21:06 x
こんなに可愛いバックになったんですね♥
大きさもちょうどいいし、色の組み合わせがまた素敵!
大人と子供が兼用できるバックなんていいですね。
Commented by lilac_cottage at 2011-12-04 09:23
→little townさん

うさぎのバッグは兼用できそうですが、こぶたバッグはmottiに聞いたところ、ピンクじゃないからイヤだって(笑)
子どもたちにはもっと甘~い色合いが良いようです^^;