パウチングでティーマット

せっかく丁寧にステッチしても、お気に入りの布をちくちくしても、
かならず汚れるティーマットやコースターたち。
お気に入りの布やイラストを使って、ラミネートフィルムでパウチングしてみました。


昨年春に作ったのはこちら。リバティでリバーシブル仕様にしました。
手編みのドイリーを置いたらプラスチックの硬いイメージが緩和されますよ。
d0140329_2040538.jpg



こちらは昨年のクリスマス会用にパウチングしたもの。
クリスマスプレゼントの台紙としても重宝しました。
友人が輸入雑貨の店で見つけ持ってきてくれた、ドイツのアドベントカレンダーです。
d0140329_20401915.jpg




汚れたら、さっとひと拭き出来るので、クラフト用マットとしても使い勝手が良いようです。
d0140329_2041421.jpg




カットクロスのセットなら統一感があって、そのままセットとして使用すると色合いがきれいです。
作り方のポイントなど、覚書としてアトリエに投稿しましたので、関心のある方はどうぞ。