人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The rose of autumn

The rose of autumn _d0140329_17573218.jpg

庭の花を摘み取りました。
まばらに咲いているのだけれど、集めてみると華やかなブーケになりました。
咲いているバラの名前は、

*モーティマーサックラー
*ルイーズオディエ
*グレイス
*アンジェラ
*スイートジュリエット

そして、間引いても間引いても勢いよく増え広がる、白いランタナを添えました。
もう少ししたら株分けしてコンパクトにする予定です。
by lilac_cottage | 2011-11-02 18:08 | garden | Comments(10)
Commented by tablemei2 at 2011-11-02 22:56
わぁ〜、かわいいブーケ*
素敵です(#^.^#)

ランタナ、そんなんに増えるのですね、植えてみようかなぁ。。。
Commented by mio-romans828 at 2011-11-03 09:31
バラとランタナがお互いのよさを引き出していますね♡
華やかさの中に可愛らしさやナチュラル感があって、好きな彩りです♪

そしていつも思うのですが、写真の撮り方がさすがですね☆
私の場合、写りこんでも良い背景を生み出すのが課題…と言っても私の場合、写真の腕を上げる以前の問題で、部屋の掃除が必要なのです(^_^;)トホホ
Commented by hazumoon at 2011-11-04 08:07
いつも沢山のお花に囲まれた生活
meiさんもだけど 大変でもいいですね~
マンション暮らしは もう少し寒くなったら冬用の寄せ植えくらいかな
家にいて花のかたちを観察できるって 今の自分には大変羨ましい感じです
Commented by ychirin at 2011-11-04 16:21
まばらに咲いたお花でも、色とりどりでステキですね!
私には無理だなーと諦めつつ…hitsuji*coさんのお庭は憧れです。

引っ越してベランダも狭くなったので、ハーブだけに減らしたのですが、虫の被害がなくなったと喜んだのもつかの間、今ではカラスがやって来て、ハーブをむさぼり食ってます…(T ^ T)
Commented by lilac_cottage at 2011-11-05 07:47
→meiさん

植えて10年目になるのですが、いつもあまり大きくなる前に刈り込んでいました。でも今年はいきなり刈り込んでも刈り込んでも大きくなってしまうのです!スゴイ生命力ですね。
Commented by lilac_cottage at 2011-11-05 07:53
→mioさん

背景は本当に大きなポイントですよね。
私もまずは必ず背景探しから始まります。
そして殆どの場合、掃除(単にファインダー外に移動するだけともいう)になる^^;
なので余計に室内は騒然といたします(笑)
Commented by lilac_cottage at 2011-11-05 07:58
→hazumoonさん

雑草の方が多くて、本当の花好きにとっては「宝の持ち腐れ」と叱咤されてしまいそうな怠惰な管理人ですが、自然の力には感謝しています(笑)
ちいさくても身近に緑があるとリフレッシュされますよね。
Commented by lilac_cottage at 2011-11-05 08:01
→ちりんさん

え~っカラスはハーブ食べるんですか?!驚きです。
結構ナチュラリストなんですね~。
食べられちゃうのは困りますね。
そういう対策って・・・・どうするんだろう^^;
Commented by ばんび at 2011-11-05 17:57 x
先日はありがとうございました。
お花とってもきれい。お庭にいっぱい色とりどりのお花が咲いているなんて本当にうらやましい。これがまたおしゃれ!
二男を連れてお邪魔したいくらいですよ~
お手入れも大変でしょ?ムシとか、、、
うちの小さな庭という空間に大きく存在していた木、先日主人が上からバッサリと切りました!!腰が痛い~でもすっきり!すっきりしすぎてくしゃみでそうですよ。
Commented by lilac_cottage at 2011-11-09 17:01
→ばんびさん

こんにちは^^
こちらこそ楽しいひと時ありがとうございました。
次男君、ぜひ連れてきて下さい。もちろん花瓶持ちでね(笑)
あの木はバッサリすっきりされたのですね~。
うちも色々手入れしなきゃ(汗)