バムセなこぶた

d0140329_2215582.gif

bagふたつめ。
ぶたには薔薇でしょう、と思ったのだけれど、
色が沈むかなと判断して、タンポポとブルーデイジーを刺してみた。
このぶたさんも、以前アトリエに投稿したデザインを基に、少し丸みをつけたもの。



今朝、玄関前のボーダーガーデンで咲いていた秋のバラ。
春のそれと比べて色合いが深く、しっとりと佇んでいる感じが好きです。
過ごしやすい、良い季節ですね^^。
d0140329_2216747.gif

by lilac_cottage | 2011-10-25 17:51 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(10)
Commented by siro-_-neko at 2011-10-27 22:06
バック!可愛すぎる!!最近、本を読みあさっているので、読書のお供にしたい…サイズ的にも、大人の図書袋♪ にしたいっ(^^ゞ あまりの可愛さにうっとりと見とれてしまいました。
Commented by mio-romans828 at 2011-10-29 10:06
いいですね♡
私も持って歩きたい!(^^)!
色合いとかやっぱり素敵。
Commented by lilac_cottage at 2011-10-29 10:12
→siro-_-nekoさん

ありがとうございます。
なるほどオトナの図書バッグという発想は素敵♪
可愛い過ぎてミセスにはどうかと思い制作途中で放棄しかかりましたが、気を持ち直し完成させます(笑)
Commented by lilac_cottage at 2011-10-29 10:14
→mioさん

ほんと?
mioさんなら持って歩いても可愛い~。
・・・でも可愛いものは娘ふたりに奪われちゃうんだよね(笑)
Commented by hazumoon at 2011-10-29 14:00
私も大人バッグ賛成派
素敵な刺繍だから~大人の世界にもぜひ♪
少しシックな色合いの刺繍にして 
生地はダークグレイとか黒のフラノとかの
マチが薄いミニトートで革の持ち手とかにしたら
いい ~すっかり高級なバッグです!
と また すぐ デザイン妄想 笑
Commented by lilac_cottage at 2011-10-29 21:11
→hazumoonさん

持ち手が革の薄いトートはよく作るんですけどね、せいぜい花柄ステッチ程度で、フェルトをパッチした総刺繡ははじめから売れないだろうと除外視してました。ちょっと勇気湧いてきた♪作ってみます^^
Commented by tablemei2 at 2011-10-29 21:25
こんばんは~♪
すっごくカワイイバッグです^^
hazuさんの妄想?^^も素敵☆
みなさん、いいところからお声がかかりそうです♪
Commented at 2011-10-31 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilac_cottage at 2011-10-31 19:29
→meiさん

ありがとうございます。
季節的に、スミレ(パンジー)は旬でしょうか?
今年の冬はどんな色合いのパンジーにしようか物色中です^^
Commented by lilac_cottage at 2011-10-31 19:29
→鍵コメさま

お心遣い、ありがとうございます^^
また相談の乗ってくださいね。