人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お人形用ハンガー

お人形用ハンガー_d0140329_12425121.jpg

長女のarukoから、末っ子のmottiへのお下がりである「ままごと部屋」は、
10年選手ものばかりなので見直しが必要になってきました。
ウォルドルフ人形の洋服ハンガーも、ワイヤーがとび出てボロボロ、ちょっと危ない。
そこで夏休み始め頃から、ちまちまと新調しました。

ホームセンター(ドイト)で、細いワイヤーと太いワイヤーを買ってきて、骨組みを20本ばかり作り、
シングルガーゼを裂いて巻き付けたら完成。

これまた10年選手の洋服たちが、新品に見えるから、あれ不思議。
ちょっとお得な気分で、洋服の新調は後回しにしちゃおう(笑)

本日2度目の投稿でした^^