刺繡のパッチンピン

d0140329_16373142.jpg

ショートヘアにも似合うような、
オトナでも使えるような、
よそいきのおチビちゃんにも使えるような、

そんなイメージで作りました。


自分しか見えないけど、
裏面のリバティが気分を華やかにしてくれます・・・よね?
d0140329_16382449.jpg

by lilac_cottage | 2011-07-04 16:41 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(12)
Commented by atelierK-mug at 2011-07-04 20:32
ご無沙汰しております♪
いつ訪れてもうっとりしてしまう素敵な空間・・・
お花畑に来たような感覚です。
パッチンピンの繊細な刺繍もとってもすてき!
裏がリバティってのもまたいいですね。
髪につけるのがもったいなくて、飾っておきたくなるようなお品ですね。
Commented by mikoy1 at 2011-07-05 12:48
本当に素敵です。このパッチンピン!
hitsuji*coさんがおっしゃるように裏のリバティがまたいい!
使いたいけどもったいない・・・葛藤してますよ~(笑)
Commented by lilac_cottage at 2011-07-05 18:16
→atelierK-mugさん

私もよく遊びに行っていますよ~。
でもコメントお久しぶりです^^
atelierK-mugさん、イベントなど精力的に作品を作り続けてスゴイ!
チビちゃんのママとは思えないパワーに圧倒されています~。
私もその若さとセンスが欲しい~~~~(笑)
Commented by lilac_cottage at 2011-07-05 18:18
→mikoさん

いやいや所詮ぱっちんぴんですぞよ。
がしがし使い倒してください(笑)
7㎝の大きさだとバレッタにも見えますよね^^
Commented by ばんび at 2011-07-06 15:50 x
こんにちは!
相変わらず、素敵な作品を産み出して~すごいな~
今度刺繍をしているところをご一緒したいです(懇願)
パッチンもシュシュもどれもすてき。
わたしは~・・ってまた悩んだりしてました^^
お嬢さんの具合はもうよくなったでしょうか。
今一番からだがきつく感じるときですし、早く万全にして
元気に夏休みを迎えたいですね!
Commented by mio-romans828 at 2011-07-07 12:23
みなさん、お体の具合いかがですか?
刺繍、素敵だね♡
ぱっちんぴんにかぶせていくところに
さすが!!な技術をかんじますよ~。
Commented by siro-_-neko at 2011-07-07 17:45
見えないところにリバティー、なんと贅沢な(笑) 私、端切れで悩んでるくらいなんだけど…(笑) こんなに可愛いと、使うよりコレクションしたいかも???次も楽しみにしています!!=^_^=
Commented by little town at 2011-07-07 19:51 x
可愛い♥、hitsuji*coさんの本領発揮ですね。
いつ見ても素晴らしい技です。
こんな可愛いパッチン、してみたいな、バックシャンになれるね。(古い)
Commented by lilac_cottage at 2011-07-08 19:00
→ばんびさん
 
あら良いですね~♪
いつか一緒にステッチしましょう^^
そして、アミアミもね。
ミスマープルみたいに、お互いに手仕事持ってお茶しませう~。
Commented by lilac_cottage at 2011-07-08 19:02
→mioさん

技術・・・そう、それは「帳尻合わせ」または「終わりよければすべて良し」の精神です(笑)
お互い家族の病気で大変な日々ですね~。
母&妻、頑張りましょう~!
Commented by lilac_cottage at 2011-07-08 19:05
→siro-_-nekoさん

そうですね、
勿体ないけど、ハギレの山からぴたっと合わせられた時のお得感は快感ですよ~(笑)
siro-_-nekoさんは小さな世界の芸術者なので(笑)そんなお得感、日々満喫しているかしら?
Commented by lilac_cottage at 2011-07-08 19:07
→little townさん

ふふふ。
「バックシャン」次回詳しく教えて下さい。
一緒にやりましょう(笑)

ちびっこいからすぐステッチできて満足度高いですよん。