ジンクス

d0140329_1781312.jpg
お洒落なマンションに囲まれるようにして佇む、レンガ色の外観と小路が素敵なその住宅街に向かって、いつかお宅訪問するぞー!と誓うこと早八年・・(かな?)
幼稚園のママ友が住人と知って狂喜乱舞したものの、なぜか私はあのレンガ道に未だに足を踏み入れることが叶わない。
お料理得意でおもてなし上手なRくんママは何度も呼んでくれてるのに、当日になると必ず我が家の誰かが熱を出す。
そしてたぶん四回目のお招きになる、来週の月曜日。
土曜日である現時点で、チビ娘39.5℃。

よよと床に崩れ落ちる母なのでありました。

d0140329_17394186.jpg
d0140329_1791213.jpg


先日の義援金販売(ヘアアクセのアソートset)にご協力くださった方々、
ありがとうございました。
どれか気に行ってもらえましたか~?
コンセプトは「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」です(笑)
by lilac_cottage | 2011-07-02 17:45 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(8)
Commented by mikoy1 at 2011-07-03 12:49
ちび娘ちゃん大丈夫ですか?
子供って肝心な時に熱を出すことよくありますよね。
私も何度も経験しました。
この週末で回復してくれるといいですね。お大事に・・。
ヘアアクセの記事をアップさせていただきました。
TBも頂いていきますね(*^_^*)
Commented by little town at 2011-07-03 17:00 x
こんにちは。
あら~、お熱が高いですね。大丈夫ですか?
ようやく一段落と思っていたのに…、ママも大変ですね。
今年は6月から異常な暑さが続いているせいでしょうか、
みんな体調を崩していますよね。
5度目のお誘いに期待をしましょう!!
Commented by おはな at 2011-07-04 09:39 x
娘ちゃん体調如何ですか?早く落ち着くといいですねo(^-^)o
お譲り頂いた作品たち大切に使わせて頂いてます。
このような形でhitsuji*coさんと関われ、募金できたことに感謝してます☆
Commented by hazumoon at 2011-07-04 15:09
義援金の作品のトラックバックで アップ画像を見ました!
すごい内容の濃さ! 本当にステキでした
ラベンダーの刺繍のヘアピン・・・ あぁ 小さい子供いないし
他の方で申込いっぱいだろうし とか 思慮深いようなことを言いつつ・・・ 
写真見て あきらめたのを後悔しています! 
もっと自分の欲望に素直をになろう・・・ 笑
今回のシュシュも見ててわくわくしました!刺繍もの 又見せてくださいね! 
(秋以降でいいです 夏休み頑張ってね 笑) 
Commented by lilac_cottage at 2011-07-04 15:38
→mikoさん

いや~駄目でした(笑)
チビ娘はしっかり休みましたが、平熱になったので予約していたお弁当をゲットしに伺いました^^;
なので半分満足です♪

やっと個人的に連絡を取りあうことができて嬉しいです^^
ありがとうございました。
Commented by lilac_cottage at 2011-07-04 15:48
→little townさん

前回のウイルス性胃腸炎のダメージから立ち直っていなかったため、
体力が弱って悪化したようです。
元気に駆け回っていても、4歳児なんですよね~(溜息)
夏はたくさん遊ばせましょうねっ!
そのためにもしっかり完治させなきゃ。
Commented by lilac_cottage at 2011-07-04 15:50
→おはな さん

こちらこそ、ありがとうございました^^。
こういう出会いに感謝しています~。
この夏、楽しんでいただけますように♪
Commented by lilac_cottage at 2011-07-04 15:57
→hazumoonさん

えへへ
ホントはhazumoonさんとmeiさんにも何か送りたいと思っていましたが、余裕ありませんでした(失笑)
そうですね、そのうち・・・きっと・・・・たぶん・・・待ってて下さい^^;