チビ娘の髪留め本

本日2度目の投稿です。

d0140329_181426.jpg
こちらは試作品。ちょっとダブつき気味かな?
お試しはまず我が子から・・・というか、本来は我が子のために作るのが目的なのですが^^;

チビ娘が使用しているので、お友達の作品も入っています^^
banbiさんのアミアミ作品は、小さな女の子にはぴったりの可愛らしいヘアアクセばかりで、
つい大量に衝動買いしてしまいます♪

つみつみ仲間のashigeの作品は、相変わらずの素晴らしさっ!

ヘアアクセ・・・増えちゃって大変です。
あと数冊増刷予定。

義援金販売にも考えています~。
by lilac_cottage | 2011-04-12 18:12 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(14)
Commented by vicolos at 2011-04-12 20:37
拝見しました。ヘアアクセブック。
女の子のお母さんならではの発想ですね^^
小さなお嬢さんが毎朝これを開いて、どれにしようかと悩んでいる様子が目に浮かびます。
小さなヘアアクセはなくなりやすいからこういうのがあると、収まり場所があってとっても良いと思いま~す。
Commented by tablemei2 at 2011-04-13 08:44
おはようございます!
お子様たち 新学期お元気に通われてますか?
毎回目を輝かせながら、このブックを開けてるのでしょうね♪
可愛らしく並んでますね〜〜!
Hitsujiさんらしい、素敵なアイテムですね*
Commented by ばんび at 2011-04-13 21:45 x
うわ~またまた素敵なアイディアと作品。
先日はありがとうございました。
hiusuji*coさんやashigeさんの作品に並べられて光栄ですが、恐縮するほうが強いかも・・・汗
いつまでも上手くなりませんが、作品作りは楽しんで生きたいと思ってます!私もヘアbookいいな~(娘いないけど)
できればヘアゴム版がいいな~♪♪
Commented by little town at 2011-04-14 16:09 x
うわあ~、やっぱり中も期待通り、素敵です♥。
我が家にも沢山のヘアピンやゴム…。
でも、このヘアアクセbookがあれば綺麗に可愛く
整理できるし、何と言っても子供が自分で選びやすい
ですよね。
Commented by lilac_cottage at 2011-04-14 20:31
→vicolosさん

色々並べてあると目移りするのか、片っぱしから髪の毛に挿していく、うちのチビ娘です^^;
たしかに、女の子親の楽しみですね~。
男の子にも違った楽しみがありますがね^^
大人用にいかがでしょう(笑)
Commented by lilac_cottage at 2011-04-14 20:34
→meiさん

すっかり春らしい気候になりましたね。
おかげさまで子どもたちは、幼稚園、小学校、中学校と、それぞれ駈け出しております(慌ててね^^;)
上の娘は、すっかり真っ黒の髪ゴムを無造作に束ねるのみになり、
楽しみは終わりました^^;
チビ娘は希望が多すぎて、そのとおりにするとかなり悲惨な髪型になります^^;
Commented by lilac_cottage at 2011-04-14 20:38
→ばんびさん

毎日毎日、ばんびさんの髪ゴムで幼稚園に行っていますよ^^
すっかりチビ娘のお気に入りになっています。
ヘアアクセ本は大人用も考えて制作中です^^
これ、ヘアピンとゴムの両方が収納できますよん^^
Commented by lilac_cottage at 2011-04-14 20:40
→little townさん

そうだったわね~
娘ちゃんの髪ゴムコレクションは、カゴにてんこ盛りでとても可愛いね~^^
これから色々なイベントで出していきたいな~と計画中です♪
Commented by yehui_444 at 2011-04-15 11:49
ご無沙汰しています~
可愛い~~♪ 乙女心を擽られています!
毎日開いて選ぶのが楽しみになりそう 朝からテンションあがるは~
子供に戻りたい~

まだまら余震が続いていますが気をつけてお過ごしください。
Commented by hazumoon at 2011-04-19 12:11
おひさしぶりです
これを見ていたら 復活最初はヘアピンにしようかな~ などと
ワクワクしてきました
こうして見比べて毎日選べるのって 楽しいでしょうね
こっちも見ているだけで楽しいです
Commented by siro-_-neko at 2011-04-20 13:05
女の子のママになりたかったな~(^^ゞ可愛すぎて~~眺めていたいですね!シックな大人ヴァージョンも作ってほしい♡
Commented by lilac_cottage at 2011-04-25 09:43
→yehui_444

使ってみて、本当に使いやすい!と実感しています^^
チビも楽しそうなので、作ってみて良かったです~。

余震はなかなか無くならないですね~。
早く落ち着いて欲しいですね。
Commented by lilac_cottage at 2011-04-25 09:48
→hazumoonさん

コレクションって楽しいですよね。
こうやって並べるだけでウキウキします^^
散らかりがちなヘアアクセを、ちゃんと片付けるようになりました(笑)
Commented by lilac_cottage at 2011-04-25 09:52
→siro-_-nekoさん

いま、タディングレースのアクセが流行っていますよね。
ヘアピンにもいかがでしょう?
それこそシックで可愛いだろうな~~~~。