PTA的プレゼント

毎年毎年、いつもやってくる「先生にありがとうの季節」
昨年は、こんな風に作ってみた→
今年は、こんな風に作ってみた。↓
d0140329_12131091.jpg

児童たちから先生への一年間分のありがとうの気持ち。
丁寧に伝わるように入れ物にも力をいれましたよ。

今年の5年生の担任は、どちらもうら若きフレッシュな女性教師。
なので、卒業式や入学式以外にも結婚式でも使えるように、ブリザのコサージュを注文→
こんなとき、手に技ある友人がいることは、とっても便利、いえ、感謝♪
しかも、欲張りなPTAママたちは、日頃も飾れるようにしてほしいと所望。
なんと、台紙になっている写真立てで、日頃はコサージュを飾れるようにアレンジしてくれた!
d0140329_12172432.jpg

ありがとう^^mugibatakeさん♪
また、よろしくおねがいします^^

********************************

こちらは幼稚園の先生へのプレゼント。
d0140329_12295145.jpg

「先生への感謝の気持ち」がさらにパワーアップしたようなカードの山!
だって、生まれて初めての先生ですからね。
母も子も、ありがとうがぎっしりです^^
副担任には、カードボードをプレゼント。

カード帳は、以前作ったものをちょっとアレンジ。
カードをいちまいずつ、ラミネーターでパウチングして作りました^^。
作り方はこちら→

*********************************

昨日は、little townさんがcocoru帰りにお土産持ってきてくれたので、独りでお茶タイム♪
d0140329_12401250.jpg

隣の部屋では、息子がインフルエンザで寝込み、
足元では、兄の発症で軟禁生活を強いられたチビ娘が、
何かに憑依したように歌い踊り狂っていますが、見ない振り 見ない振り・・・。
ひたすらテーブル向いて、美味しいスイーツと紅茶で、別の場所にトリップしたのでした(笑)
by lilac_cottage | 2011-03-03 12:48 | kids room(屋根裏部屋) | Comments(8)
Commented by little town at 2011-03-03 21:18 x
うわぁ~、またまた小学校の先生宛てのアルバムも
素敵だわ。リバティを惜しげもなく…すごい。
こんなに素敵だとまた頼まれちゃいますね、来年も。
そう、私も頼んだ1人です♥!だって、絶対hitsuji*coさんに
作って頂いた方が可愛いんだもの。昨日、先生もとっても
喜んでいらっしゃいました。是非、その喜んでいるお顔を
みせてあげたかったです。
忙しい中、本当に本当に有り難うございました。

ところでおチビちゃん、最近良く歌い、躍り狂っていますね。
Commented by hazumoon at 2011-03-04 12:32
センスが良くて売り物以上にステキって
手作りの贈り物=心がこもっている上に超感激ですね~
成人式の写真データーをCDに入れてくれもらってるんで
こういうものを作っておばあちゃまたちに・・・
って 思っていたんですが 
取りに行きそびれて美容院に置きっぱなし!
春までに私も~アルバムタイプでちょこっと頑張ります♪
レザーやハトメ作業は回避して…
花編みモチーフやらで止めようかな?
まず、母たちそれぞれ好みのリバティを入手しよう~ワクワク♪
ハンドメイドって作るものを考えるこのワクワクがたまりませんっ
ちび娘ちゃん かわいい~ うちもそうだったなぁ♪


Commented by mikoy1 at 2011-03-05 23:28
またまた素敵な作品が~❤
私も先生になりた~い!(>_<)
どこにも売ってないオリジナル作品ですものね。
それも超素敵!中身も外側にも心がこもっていて
きっと先生はすごく喜ばれるでしょうね(*^_^*)
Commented by lilac_cottage at 2011-03-09 10:00
→little townさん

一年間幹事おつかれさまでした&ありがとうございました^^
先生に喜んでいただけて良かったです。
しかし、大事な時にいつも病気になり我が子って・・・・。。。。

これはリバティでは無いんですよ^^;
ふふふ、なんちゃってリバティとしては有名らしいです(笑)
でも可愛いし、リバティって高価すぎるから、こういうあまり仰々しくならないのが良いですよね。
Commented by lilac_cottage at 2011-03-09 10:02
→hazumoonさん

良いですね^^
hazumoonさんならでは、というかhazumoonさんらしさのあるアルバム作ってみてください!見たいです♪

おばあちゃま方にとっては、娘と孫娘の合作で、大切な宝物になるでしょうね^^
Commented by lilac_cottage at 2011-03-09 10:10
→mikoさん
 
今年は本当に可愛らしい若い先生方だったので、(普通高学年には熟練のおじさん先生が多かったのに^^;)準備する側も、春めいた可愛い作品が心おきなく作れて楽しかったです(笑)
なにより、子どもたちのカードに込められる気持ちが大きくて、それを納めるに見合った入れ物にしたいな~と思いましたよ。。。
Commented by ばんび at 2011-03-09 18:32 x
こんな素敵なアルバムがいただけるの!?hitsuji*coさんのクラスを受け持つ先生、しあわせ。。。。うらやましい。。
そしてリバティーじゃないことにも驚き。すてきですね~いつも色々どこでゲットしていらっしゃるのでしょう?布小物だけの力ではないので私にはどうにもできないけど。。
なかなかお会いできませんが、春にはぜひ素敵な刺激をわけてください。
Commented by lilac_cottage at 2011-03-09 20:14
→ばんびさん

私にも素敵なアミアミ髪ゴム分けて下さい(笑)
little townさんのところで拝見しましたよ♪
春色の髪ゴムがとても素敵でした^^