PTA的プレゼント

毎年毎年、いつもやってくる「先生にありがとうの季節」
昨年は、こんな風に作ってみた→
今年は、こんな風に作ってみた。↓
d0140329_12131091.jpg

児童たちから先生への一年間分のありがとうの気持ち。
丁寧に伝わるように入れ物にも力をいれましたよ。

今年の5年生の担任は、どちらもうら若きフレッシュな女性教師。
なので、卒業式や入学式以外にも結婚式でも使えるように、ブリザのコサージュを注文→
こんなとき、手に技ある友人がいることは、とっても便利、いえ、感謝♪
しかも、欲張りなPTAママたちは、日頃も飾れるようにしてほしいと所望。
なんと、台紙になっている写真立てで、日頃はコサージュを飾れるようにアレンジしてくれた!
d0140329_12172432.jpg

ありがとう^^mugibatakeさん♪
また、よろしくおねがいします^^

********************************

こちらは幼稚園の先生へのプレゼント。
d0140329_12295145.jpg

「先生への感謝の気持ち」がさらにパワーアップしたようなカードの山!
だって、生まれて初めての先生ですからね。
母も子も、ありがとうがぎっしりです^^
副担任には、カードボードをプレゼント。

カード帳は、以前作ったものをちょっとアレンジ。
カードをいちまいずつ、ラミネーターでパウチングして作りました^^。
作り方はこちら→

*********************************

昨日は、little townさんがcocoru帰りにお土産持ってきてくれたので、独りでお茶タイム♪
d0140329_12401250.jpg

隣の部屋では、息子がインフルエンザで寝込み、
足元では、兄の発症で軟禁生活を強いられたチビ娘が、
何かに憑依したように歌い踊り狂っていますが、見ない振り 見ない振り・・・。
ひたすらテーブル向いて、美味しいスイーツと紅茶で、別の場所にトリップしたのでした(笑)