ウォルドルフ人形

d0140329_2013794.jpg
作り方を教えることになり、気軽に「いいよ」と答えたものの・・・
考えてみると10年近く作っていない。
マニラで教えていたのももう12年前の話だし。
ハマってた頃には、ドールハウスサイズ(8㎝前後)を含めると、30体くらいは作ったのだけど、
ちょっと不安になり、久々に作ってみた。

・・・・・やっぱりかなり忘れてる・・・・。
しばらく慣れるためにもリハビリ兼ねて作らなきゃ。。。

我が家に居る3体は長女と長男に作ったので、
実はチビ娘にはまだ作ってなかった^^;
ちょうど良かった。
だって、最近あの子たち全部丸刈りされてしまったから・・・・。

新しい子たちは絶対にお化粧と散髪は禁止っ!!と言い渡したけど・・・不安。