うさぎのサンキャッチャー

干支にちなんだサンキャッチャー。
今頃何言ってるのというボケボケさですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
d0140329_1717583.jpg
d0140329_21301092.jpg


数年前に作ったイースターのモビールを基に作ってみました。
アトリエにも作り方を紹介しています。
下絵付きなので、そのまま印刷して厚紙と重ねてカッターでくり抜けば簡単です。
ファーはうさぎのしっぽに見立ててみました。


by lilac_cottage | 2011-01-20 21:39 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(19)
Commented at 2011-01-20 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazumoon at 2011-01-21 07:25
新年初ブログですね 忙しかったんでしょうね~
更新うれしくて遊びに来ました~
ウサギのシルエットがとても洗練されていて素敵ですね
和洋折衷の雰囲気もいい感じです~
日の光と共に動く影のうさぎと クリスタルの光で
家の時間や季節がすごく印象付けられそう
Commented by mikoy1 at 2011-01-21 09:52
ウサギさんのしっぽに見立てたファーがとっても可愛いです♪
ユラユラキラキラウサギのシルエットもとても素敵!
絵心があるっていいですね~。
シルエットだけでも本当に素敵ですもの!
Commented by vicolos at 2011-01-21 16:39
今年も色々と素敵なものを拝見できる事を楽しみにコチラを訪れたいと思います。よろしくお願いします。

さっそくですが、上の二つ真似させていただきます。
ボランティア仲間で作るように提案して、学校の図書室に飾ったら良いなァと思いました。
ファーは用意できないから、綿で代用。
出来たら記事にUPしますね^^v
Commented by little town at 2011-01-21 21:03 x
昨年は大変お世話になりました、本当にとっても。
今年も宜しくお願い致します。
新年明けてもなかなかお会い出来ず残念。
近いうちにまた是非是非。

うさぎさん、覚えていましたよ。
イースターの時にブログですよね、可愛いなぁ~と
思っていました。
サンキャッチャーとして再登場♥、しっぽがいいですね。
来週のカンガルーで作れるのかしら?楽しみです。

ちびちゃん、体調いかがですか?
はやく治るといいですね。

Commented by yehui_444 at 2011-01-22 11:17
ご無沙汰しています。
今年も宜しくお願いいたします。

可愛い~~~♪作り方ありがとうございます。
図案付き助かります。自分で絵を描くと表情変わり可愛らしさが半減しますから…

素敵なサンキャッチャー作ってお部屋も素敵になるといいなぁ~って作る気満々です♪
Commented by siro-_-neko at 2011-01-22 12:30
可愛い~~~=^_^=素敵ですね!!
ファ~のしっぽ~~~きゃ~~~可愛い❤
アトリエみてきま~す♪♪♪
Commented by vicolo at 2011-01-24 19:54 x
きょうは活動日ではなかったので、仲間がいなかったが図書準備室でひとりで作ってきました。
かなり大きめに拡大して作ってみたけど、同じなのにビミョーにひつじさんの作品みたくは可愛くない・・・う~ん、リベンジだぁ!!
Commented by mio-romans828 at 2011-01-26 12:06
こんにちは♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
我が家の窓にも早速飾りました。
シルエットがとても素敵です^^
Commented by lilac_cottage at 2011-01-27 11:24
→鍵コメさま

いつも元気を頂いております^^
お言葉ありがとうございます。
お互い寒さの先に暖かい春が来ることを信じて。。。
Commented by lilac_cottage at 2011-01-27 11:34
→hazumoonさま

クリスマス前から実家に帰っておりました^^;
何だか今までの人生で一番忙しく、一番充実感のない?(自分の好きなことが出来ない)日々を過ごしております(笑)
最近は、もっと子どもたちのために手作りしたいな~とhazumoonさんのヘアアクセを凝視しております♪
Commented by lilac_cottage at 2011-01-31 15:33
→mikoさん

沖に上がった亀並みに遅いレスコメでお許しください^^;
紙とビーズのコラボって結構イケますね。
色々作ってみようと内輪で盛り上がっています^^。
Commented by lilac_cottage at 2011-01-31 15:45
→vicolosさん

こちらこそよろしくお願いします^^
学校の図書室に作ってくださるんですか?
ありがとうございます^^
ファーを綿に置き換えるのはお手軽&経済的で良いですね^^
Commented by lilac_cottage at 2011-01-31 15:53
→little town さん

素敵にブログで紹介いただき、ありがとうございました^^
それぞれ作る方々のセンスで、色々なうさぎのオーナメントが出来ましたね^^
little town さんの清楚な白&薄桃は、イメージぴったりでした~♪
Commented by lilac_cottage at 2011-01-31 16:06
→yehuiさん

こんにちは^^
お久しぶりです。
今日は冬の日差しがとっても暖かくて、光を受けたサンキャッチャーが、壁にキラキラ反射してきれいでした~^^。
ぜひ挑戦してみてくださいね。
Commented by lilac_cottage at 2011-02-02 18:17
→siro-_-nekoさん

ファーのしっぽだけでも可愛いですよね(笑)
色々異色合わせもまた、楽しいものですね~。
Commented by lilac_cottage at 2011-02-02 18:18
→vicoloさん

おぉ~、ありがとうございます^^
うちの子の小学校でも図書ボランティアの方々が奮闘して
色々季節の飾りを作ってくれていますが、
こうやって、こつこつと頑張ってくれている人がいるんですね~。
感謝感謝♪
Commented by lilac_cottage at 2011-02-02 18:24
→mioちゃん

さすが、mioちゃんにビーズ全般任せたら、
この画像よりずっと素敵な繊細な作品になったね^^
ありがとうございました。
Commented by lilac_cottage at 2011-02-02 18:28
→sagaechさん

いらっしゃいませ♪
夫が職場でコメントに気がついて、わざわざ「saeちゃんから入ってるぞ」と連絡が来ました(笑)
東北はまだまだ寒いでしょうね~~~っていうか冬本番!?
是非とも春にはサークルで、イースター向けにでも作ってみてくださいね^^。
↑のmioちゃん作品もアトリエレシピ可愛かったよ~。