晩秋になり・・・

大変ご無沙汰です^^;
夏以降、怒涛の数カ月を過ごし、殆どモノつくりはしていません。
このひと月はパソコンも裁縫箱も開かずの状態・・・・。
今年は我が家の諸事情で、クリスマスの制作もtumitumiイベントもありません・・・・が、
たまにはこんな年があって、いいのかも。
健康であれば。

かなり前ですが、息子が所属するボーイスカウトバザーに出品したものを紹介。


ボーイスカウトといえばネッチリング♪
対象はboysなので、日頃使いにくい恐竜や宇宙人、爬虫類のチャームで遊んでみました^^
隊カラーはもうちょっと薄めのライトグリーンですが、無かったので、アスクルの緑ナプキンを使ってラッピング。
d0140329_1504922.gif




リバティ/ソレイヤード×革のネックストラップとデジカメ&ケータイストラップの2種。
d0140329_15305772.gif





こちらは↑の切れ端を使用したストラップ。
革と布を一気にミシン掛けして切り離し、時間の節約^^。
d0140329_15311568.gif




こちらもリバティ×カボションのキーホルダー。
d0140329_15313181.gif





カンガルーの会の革アクセ、そのときの見本をちゃっかり出品^^;
d0140329_15314293.gif





紫陽花のプリザネックレス。
光っているのはスワロフスキーのムーンストーン。
d0140329_1532028.gif





こちらはちょっと大きめのチャーム×革のネックレス。
ひとつずつキットにして、隊のお母さんたちが留め合わました。
d0140329_15321368.gif





男の子向けのキーホルダー。
チャームの「ユリの紋章」は、ボーイスカウトのマークだって知っていました?
d0140329_15322563.gif




革ハギレと余りパーツで作った、即席バックチャーム。
予算が大幅にオーバーしたので、出品しませんでした(笑)
d0140329_16134649.gif

by lilac_cottage | 2010-11-18 15:01 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(16)
Commented by vicolos at 2010-11-18 16:39
こんにちは。ランダムブログ紹介を介してお邪魔しました。

記事の手作り品、みんなステキです!

スカウトのシンボルでキーホルダー、これ良いですね。
男の子用のものってセンスがいいのが無いから、ムスコに持たせたい。
(ムスコはビーバーだけで止めてしまいましたが^^)

過去記事にある作品もステキ!ステキ!
時間のある時に遡って拝見させていただくつもりです。
今日はもうムスコ(小3)が帰ってきてしまったぁー
Commented at 2010-11-18 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siro-_-neko at 2010-11-18 19:11
わぁ~!(^^)!びっくり~~~
これ、バザーに出されたんですか?
素敵ですね!!
即席って^_^;ちがう~~~立派な商品ですよ♪
可愛い!!買いに行きたいくらいです。
Commented by little town at 2010-11-18 21:06 x
大変な1カ月でしたね。
お身体に気をつけて下さい。

ユリの紋章がボーイスカウトのマークだったなんて
知りませんでした。
こんな格好いいキーホルダーだったら、喜んで男の子も
持つでしょうね。

レザーってどうしてもハードなイメージが昔はあったけど、
こんなに可愛い作品に変身できるんですね。
さすが、hitsuji*coさん!!
Commented by chiri* at 2010-11-18 22:14 x
いつもながら、素敵な作品の数々ですね!
ボーイスカウトのお子たちがうらやましい~♪
今年、クリスマスの制作がないのは残念ですが、
その分、来年、爆発しそうで、楽しみですね~☆
(なんて、気の早い…。笑)
Commented by ばんび at 2010-11-19 16:11 x
こんにちは。
来週はお会いできず残念です。。。。。
ボーイスカウトされてるんですね。かっこいいな。
男の子用のキーホルダー、息子に持たせたいです!私もほしい。
どれもこれも可愛さがあったり、美しかったり、色使いも、全部すごい。
勉強させていただきます♪
Commented by mikoy1 at 2010-11-19 21:49
男の子用ってなかなか難しいと思うんですけど
見事にカッコいいですね~。
皮小物って本当に素敵♪
Commented by vicolos at 2010-11-20 14:33
こんにちは。過去記事も拝見させて頂きました!
三人のお子さんの母をしつつ、ステキなものをたくさんお作りになってらして、尊敬^^です。
ご主人のお土産話も面白かったです。
これからも記事を拝見したいので、リンクを頂いていきます。よろしくお願いします。
Commented by lilac_cottage at 2010-11-25 06:28
→vicolosさん

はじめまして^^
コメント残してくださってありがとうございます。
ムスコさん、ビーバーに入っていたんですね~♪
うちの息子は、あの敬礼に惚れて入ったような気がします(笑)
やっとカブからボーイに上がって、ルンルン状態です~。
私も後ほど遊びに伺います^^
Commented by lilac_cottage at 2010-11-26 20:30
→鍵コメさま

レスがとても遅くなりすみません。
色々ご心配くださってありがとうございます^^
そちらの方にも遊びに行きますね。
Commented by lilac_cottage at 2010-11-26 20:39
→siro-_-nekoさん

こんにちは^^
バザーって楽しいですね^^
出品した数より、ついつい色々買ってしまって・・・・。
特に手作りものは食べ物も手芸も大人気♪
siro-_-nekoさんも出品することありますか?
高値だろうな~~~~^^;
Commented by lilac_cottage at 2010-11-26 21:03
→little townさん

実は私もユリの紋章がマークだって最近まで知らなかったんですよ~。
それに、あの制服、なんとラルフローレンがデザインしているそうです。
うちの息子にラルフローレンか・・・・似合わなすぎっ!
Commented by lilac_cottage at 2010-11-26 21:08
→chiri*さん

んふふ、読んでますね~chiri*さん!
さすがですね(笑)
mugibatakeさんのイベントに参加したつみつみメンバーたちの目が異様にキラキラしていましたから、きっと来年は・・・・ニヤリ。
Commented by lilac_cottage at 2010-11-26 21:10
→ばんびさん

流行りと売れ行きを計算しての作品なので、大量生産モノばかりなのがあまり私好みではないのですが^^;その分しっかり売らせていただきました(笑)
ばんびさんの作品もmugibatakeさんのところで堪能しました~!
近いうち紹介したいです♪
Commented by lilac_cottage at 2010-11-26 21:21
→mikoさん

娘だとかんたんに決まるバザー作品も、息子たちだとちょっと考えちゃいますよね。
うちの隊にガールスカウトは無いので、やっぱり色々悩みました(笑)
ふつうなら髪ゴムとかシュシュとかパッチンぴんなどが売れ筋なんでしょうけど・・・。
息子チェックも厳しくて、毎年悩みの種でもあります(笑)
Commented by lilac_cottage at 2010-11-26 21:30
→vicolosさん

過去記事まで見てくださり、ありがとうございます^^。
夫の土産話にも反応くださり嬉しいです(笑)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪