人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花リース

昨日、mugibatakeさんから紫陽花のリースを習いました。
今日のカンガルーの会のテーブルアレンジのメインに飾らせていただきましたよ^^。
グリーンのリースとボルドー色のリースを各テーブルに並べてお客さまをお出迎え・・・
紫陽花リース_d0140329_22531040.gif
グリーンのグラデーションが素敵なリースは、little townさんの作品。



紫陽花リース_d0140329_22532411.gif
私は迷いに迷ってボルドー色を中心とした色合いにしました。
ご一緒したばんびさんが、様子をブログにて紹介されてます→


そして、今日はスイーツビッフェだったので、身も心もずっしりと満足したのでありましたーー。
紫陽花リース_d0140329_22533661.gif


話題の中心はダイエット。
さていつから?
by lilac_cottage | 2010-10-19 23:07 | Church | Comments(4)
Commented by hazumoon at 2010-10-20 07:06
おいしそう♪だめですよね~ ダイエットより目の前の幸せ…
けど 義姉たちが急にコレステロール値が変わったとか 話題にしてて
自分と家族の幸せの為に健康でいないと=体脂肪やコレステロール減らす
=ちょっとはダイエットなんですよね
甘いものはやめられないからこそ 他で努力をしないと~(笑)
コレステロール値は大丈夫なのですが 体脂肪は見た目以上にあるので・・・
素敵なリース…飾る事を考える前に 私はまず衣替えと掃除=整頓(笑)
Commented by ばんび at 2010-10-20 10:58 x
う、おいしそう♪
みなさん本当にお上手で、なんだかもったいないですね。
行きたかったな~
リースもリバティーのリボンが添えられるとまた活き活きとしてきますね~ちょっとしたことなんだよな~。とメモ。
そして、上のアロマペンダントもまたまた素敵。スワンの可愛いな。
人気が出るのも納得の品々です。
Commented by lilac_cottage at 2010-10-21 16:13
→hazumoonさん

コレステロール・・・ですか^^;
最近は大人だけでなく、子どもにも多い成人病予備軍。
原因は大人と同じく、動かない子どもが多いからなんですよね。
まさしく我が家の子どもたちも、外で走り回るより室内で読書が好きなタイプなので、的中してます^^;
親子で努力しないとな~~~~(溜息)
Commented by lilac_cottage at 2010-10-21 16:18
→ばんびさん

美味しかったですよ~~^^。
残念でしたね。でもクリスマスにはもっと大規模にお祝いするので
いらしてくださいね~^^。

壁に掛けるはずのリース・・・。ろうそくに灯りともしたらとっても素敵だったので、いまはテーブルに置いて楽しんでいます。
色々変化付けて飾るのも楽しいですね^^。