baby・・・ first day photo

d0140329_1226163.gif
ファインダー越しに覗くたび、すっかり母の顔になっっている妹のまなざしに驚いています。
撮っているこちら側もほのぼの~幸せのおすそわけを頂いています。
d0140329_910484.gif
撮りためた写真でこんなものを作りました。
d0140329_9102248.gif
エキサイトで作り方公開しています→




こちらは新米パパ方のおばあちゃまにプレゼント。
テーマはA面が「新米パパの初めての沐浴」、B面は「ベビーのいいとこ撮り集」です(笑)
d0140329_1331025.gif






こちらは実家で長期間留守番していた私たちの父へ。
A面が「新米ママの初めての沐浴」、B面が「新米パパの初めての沐浴」、
もうひとつがA面「ベビーのよいとこ撮り集」、B面が「lilac_cottageの子どもたち」です(笑)
d0140329_1344485.gif


お父さん、産前産後の長いあいだお母さん貸してくれてありがとう。
美味しいもの沢山食べて私まですっかり太ってしまいました^^;
今日から粗食でダイエットですっ。



*追伸*

オトメ可愛いアクセを作るmioさんが、ヤフオクに出品していました→
是非覗いてくださいね~^^。
by lilac_cottage | 2010-10-13 09:16 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(14)
Commented by ばんび at 2010-10-14 19:06 x
ん~なんともかわいい。そしてなんて朗らかな光景でしょう。
私も妹さんからこの画像からおすそ分け頂いた気分です。
このアルバム、とってもいいアイディアで、とってもおしゃれですね~
さすがです。いただき!

いままでにぎやかだった分、お母様がおうちに戻り、妹さんが戻り・・・
通常の生活に戻るけど、なんだか寂しくなりそうですね。。。
Commented by chiri* at 2010-10-14 21:59 x
お久しぶりです☆
ご無沙汰している間に、かわいい赤ちゃんの仲間入りですね♪
いつもに増して、素敵な写真で、うっとりしてしまいました~(*^ー^*)
アルバムもおしゃれ☆
こんなに素敵なアルバムがもらえるなんて、おじいちゃまもおばあちゃまも幸せですね~♪
Commented by lilac_cottage at 2010-10-14 22:11
→ばんびさん

そうですね。
まだまだ当分いて欲しくなりますよね。
赤ちゃん置いてってくれても良いし♪
しかし自宅におしゃべり相手がいると、隙さえあればお茶タイムになって一日中テーブル付近に居る毎日です(汗)
Commented by lilac_cottage at 2010-10-14 22:16
→chiriさん

お~!ちりさん♪
今日ちょうどmugibatakeさんに、ちりさんは何処に?と聞いたばかりでしたよ。
お元気ですか?
産んでませんが赤ちゃんが居ますよ~。
世話しなくて良くて、抱きだい時に抱っこできていいとこ取りです♪
Commented by little town at 2010-10-14 22:56 x
こんばんは、
お母さん、とってもいいお顔していて、すっかりママですね。
優しい眼差しに赤ちゃんもしっかりとお母さんをみつめていて…
とっても素敵なショットです。
アルバムもなんて可愛いんでしょう♥。
こんな素敵なアルバムが届けられたら感動ですよ。

赤ちゃんのこの時期、あっという間に過ぎちゃいますね、
ついこの間まで赤ちゃんだったのに…。子供の成長ははやいわ。
Commented by mugibatake at 2010-10-15 06:19 x
妹さんの表情、やわらかくて本当にうっとりします。
一人なのにばたばた駆け足で育てちゃったわ。。。。
私も多くの方にいわれてできなかったけれど、
ゆっくりゆっくり育ててね♪楽しみながら。。。。
素敵なアルバム、教えて頂きたいわ^^
Commented by mikoy1 at 2010-10-15 10:41
ここ数年、デジカメでとった写真は
パソコンデータとなってそのままです(^_^;)
こうやって形にするのとっても素敵ですね♪
プレゼントに最適だわ~!!!
妹さんの母の横顔がとても美しいです(*^_^*)
Commented by lilac_cottage at 2010-10-15 22:00
→little townさん

本当にこの時期の可愛さは格別だし、一瞬ですよね~。
反抗期に入りつつある息子を見ていて、つくづく懐かしいな~~~~とため息ついています^^;

写真集は赤ちゃん時代だけでなくても可愛いでしょうね^^。
Commented by lilac_cottage at 2010-10-15 22:08
→ mugibatakeさん

結婚式でお世話になったのがつい最近のことのようですね^^。
花に囲まれて幸せいっぱいだった結婚式をスタートして
一年半の新婚生活は短かったようですよ~。
これからはチビともどもよろしくお願いいたします^^。
Commented by lilac_cottage at 2010-10-15 22:10
→mikoさん

ブログをやっていると、おのずと写真が増えていきますね^^。
mikoさんには、作品集がおススメですよ~。
あの編みぐるみたちを是非とも♪
Commented by mio-romans828 at 2010-10-17 21:23
う、う美しい、ツーショット…とても素敵な写真ですね。
目には見えないんだけど、信頼とか愛情とかもバッチリ
写ってますよ☆☆
空気感を写すことができるとは、さすがです。感激です。

そして、ご紹介もありがとうございます。
恐縮です^^
Commented by mayo* at 2010-10-18 21:21 x
なんとも素敵なお写真ですね。
小田和正の歌が流れてきそうです^^

子供の写真を主に撮るのが母なので、
自分の育児をする姿なんて撮られる事ないですもんね。
妹さん、お幸せですね^^
お母さんってみんなこんな優しい顔してるんだな~

とっても自分の娘が愛おしくなりました^^
ギューってしてこよ~っと^^
Commented by lilac_cottage at 2010-10-19 23:27
→mioさん

写真効果ってすごいでよね~。
お二人ともすっかり美人さんに写っております(笑)
あのこがこんな風に変身するなんて~・・・と夫婦で話していませんか?ふっふっふっ・・・。
Commented by lilac_cottage at 2010-10-19 23:30
→ mayo*さん

確かに、時を越~えて、キミを愛せるか~♪と聞こえてきそうですね(笑)
そうそう、ママは撮るがわで写ってないことがほとんどですよね~。
妹と同じカメラを持っているので、両方手元に置いて隙あらば撮ってます(笑)

うんうん、赤ちゃん見てわが子の幼いころを思い出して愛おしくなってます~。