夏休みまえ・・・。

三連休が終わると通信簿もらいに行って、夏休み。

子どもたちが手元に戻ってきます。
今年はどんな夏が待ってるだろうね。
何をして過ごそうか?
いろいろ相談&計画中。


そして、この夏は赤ちゃんが我が家にやってきます。
先週チビ娘が4歳になったので、ちょうど4年ぶりの新生児♪
ベビーベッドやベビーバスを出したり、しまい込んでいた新生児用の肌着も水を通さなきゃ。
忙しくなりそうです^^。


d0140329_20521644.jpg

こちらはポットマットとミトンのセット。
ミトンは小さく畳んで使っても、広げて大きく使ってくれてもOK。
先日のSucreに納品しました。


赤ちゃんのはなしに戻ります^^。
「えっ?hitsuji*coさんたら4番目!?」
・・・・いえ、13番目です。
うちの子たちにとっては16人目でもあります^^。


昨年春に京都にお嫁に行った末妹が我が家で里帰り出産なのです。
検診もあって、早々に来週には大きなお腹でやってきます。

夫君は出張でちょくちょく東京に来ているし、
お産の時には札幌から母も来てくれるし、
夫君の両親も都内在住だしで、我が家でのお産がみんなにとって好都合♪
私も久々に新生児ちゃんがやってくるので、とっても嬉しいです^^。


実家では「13番目の孫」で、
うちの子たちには「16番目のいとこ」ですが、
夫君の実家では初孫です。
たくさんの期待ある眼差しに見守られて生まれてくる赤ちゃん、無事に生まれてきますように、と祈りつつ、さあ、大掃除!


子どもたちとのんびり過ごすため、いつも長期休暇中にはブログもお休みしています。
この夏はHPのリニューアルなどもせねばと思っているので、たまに気まぐれ更新するかもしれませんが、一応これでお休みに入らせていただきます^^。
みなさん、良い夏休みを!


hitsuji*co
by lilac_cottage | 2010-07-17 10:11 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(0)