lilacなaroma*ペンダント & 報告

本日2度目の投稿です。

d0140329_1142815.jpg
自分用に作った、ライラックのアロマ*ペンダント
実は商品用に最初の頃に作ったのだけれど、何だか手放せなくて^^;
ライラックの精油は無いらしいので、ラベンダーを垂らしました。

よく驚かれますが、hitsuji*coは本名です(音読みになりますが^^;)
ヒツジ年生まれでは無いですよぉ。
聖書の言葉にちなんで付けられたのであります。
(いやしかし、ホントは真理子と付ける予定が、やせ細った顔をみて違うなと思ったらしい・・・)
その箇所のひとつを開いてパチリ☆
これぞlilacとhitsujiでありますっ。

関心ある方、hitsuji*coのルーツを読んでくださればウレシイデス^^
→詩編23編、ヨハネ10章

****************************************

さてさて遅くなりましたが報告です。
日本手芸協会よりお声をかけて頂いて、この春より公式HPに手芸作家として紹介いただいております。

日本手芸協会公式ホームページはこちら
今後、作家による手芸教室やショップなども色々充実していくようですので、時折覗いてくださいね^^。

私もチビ娘の入園で、子育てのひとこまにやっと息継ぎ時間ができました。
精進しつつ、少しずつ自分なりの作品を作っていきたいと、思っています。
あ、まずは大掃除だな・・・
と、年中言ってるだけ。また?と思ったアナタ、熟読してくださってありがとう(笑)
by lilac_cottage | 2010-07-05 11:04 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(12)
Commented by little town at 2010-07-05 14:28 x
こんにちは、パソコン復活ですね、おめでとう!
そして手芸協会、手芸作家としての紹介読ませて頂きました。
おめでとう!すごいなぁ、またまた活躍の場が広がりますね。

そしてaromaペンダント、こんなに沢山作ったんですね、
すご~い♥。
いろんな方を思い浮かべながら、ふん、ふん、あの方ね~
ぴったりだなぁ、なんてつぶやきながら見てます。

どれもみんなデザインが違って、小さな卵型のキャンパスに
hitsuji*coさんワールド全開で本当に楽しいです。

Commented at 2010-07-05 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ychirin at 2010-07-06 11:33
pc復活、おめでとうございますー!
日本手芸協会のHPは、時々覗いていましたが、気づきませんでした!
手芸作家さんとして紹介されるなんて、サスガです。
おめでとうございますー。
ますますのご活躍、期待しています!!

aaromaペンダント、どれもホントにステキ〜。
私もため息と切なさで…お腹は鳴りませんが…(笑)
私も、いつかオーダーさせていただきたいです〜。
差し上げる相手を思い浮かべて作ると、自然に手も進む気がします。
むしろ、自分の物を作る時の方が迷いが多いかも。。
Commented by ばんび at 2010-07-06 12:39 x
すごいですね~^0^*日本手芸協会・・・敷居が高すぎて遠い存在ですけど。。。。hitsuji*coさんがそこにいるというのは、驚きませんが、近くにそんな方がいることがすごい。これからますます楽しみですね。
お忙しくなると思いますがお体に気をつけてくださいね。

aromaペンダント、一つ持っていてもなお、他のが気になりますね。
どれもこれもすてき過ぎて。。。。
これをプレゼントされた方々の笑顔が思い浮かびます
Commented by tablemei2 at 2010-07-06 22:53
hitsujiさん、手芸作家さんデビューおめでとうございます!
お若い方だし、これからのご活躍がとても楽しみです^-^*

アロマのペンダントもとっても素敵ですね~^^
一針一針紡がれたオリジナルの刺繍や、小物のあしらい方がhitsujiさんらしくていいですね~^-^
楽しんで素敵な作品を生み出していってくださいね~*心より応援申し上げます。mei
Commented by lilac_cottage at 2010-07-07 08:44
→ little townさん

ちいさな卵型のキャンバス・・・う~ん素敵な言い回しですね^^。
さすが little townさん。

チビ娘が入園したてで、まだまだ助走状態ですが、
自分なりの作品を作っていきたいな~と思ってます。
ママ友ちゃん、よろしくね^^;
Commented by lilac_cottage at 2010-07-07 08:48
→鍵コメさまへ

いつも返答困難な挨拶を鍵コメにてありがとう(笑)
インストール仕直したので、出張から帰ってきたらスカイプ構築してもらいます^^;
Commented by lilac_cottage at 2010-07-07 08:56
→ちりんさん

本当にそうですね(笑)
プレゼントの方が作りがいあるというか、イメージがつきやすいですよね^^。
自分となると・・・・浮気心がむくむく出て色決めるにも悩みます(笑)
というか、最初の見本が自分のものになっちゃいますよね~。


著名&大活躍されている手芸作家さんたちと同じように扱っていただいて恐縮な限りです・・・。末席にてチマチマとがんばっていきたいです^^;

私もスタンプオーダーしたいので、そのうち交換会させていただこうかしら~^^。
Commented by lilac_cottage at 2010-07-07 08:59
→ばんびさん

ありがとうございます。
文中もTBさせて頂きましてありがとうございました^^。
私も、a*citronさんのアロマの全種類分ペンダントが欲しいぞ!と思ってしまいます^^。
いろんな香り&デザインを楽しみたいですよね^^。
Commented by lilac_cottage at 2010-07-07 09:02
→meiさん

応援のお言葉ありがとうございます。
いつも優しいご配慮をいただいて、ほっと心が温ったかくなる存在です^^。
若くはないんですけど(笑)だからこそ気をつけてがんばりま~す^^b
Commented at 2010-10-14 07:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilac_cottage at 2010-10-14 18:07
→鍵コメさま

ご注文ありがとうございます。
メールに連絡させていただきますね。