薔薇の余韻・・・・

d0140329_17444529.jpg
沢山咲いてくれたバラの盛りも過ぎ、返り咲きのバラたちは次の蕾へ向かって生長しています。

spring最後のモーティマーサックラーは、
友人の勧めで蕾と咲き始めだけをドライフラワーにしました。
ドライは実際よりも濃い色合いになって、濃厚な香りも長く楽しめます^^b

その他は一気に刈り取って花弁だけ摘み取り、友人のイベントに使っていただきました。↓


****************************************

それは・・・
mugibatakeさん主催のrose & aroma partyです。

長野のバラ農園から直送という新鮮なバラが部屋中に埋め尽くされ、
バラのクラフトと、スイーツビッフェ、ミニショップ、
そしてお土産にバラの花束ひと抱えと、アロマのバスソルトという豪華さ!
盛りだくさ~~~~ん!
(しかし当日、うちの子ども達ダウンで参加できず、以下、頂いたものをアップします ↓)




d0140329_1745293.jpg

バラのクラフトはmugibatakeさんの作ったもの♪
ビタミンカラーが、病みがちな我が家の居間を元気づけてくれます(笑)




d0140329_17445439.jpg
お持ち帰りのバラは、沢山の種類から選べます♪
私はジュリアとスウィートハニーを頂きました^^。
どちらも香りがピカイチ良いそうです~。
オシャレな花瓶が無くて、ピクルス瓶で失礼~^^;






d0140329_17451337.jpg
バスソルトは、アロマセラピストのa*citronオリジナル^^
中に入ってる花弁は冒頭画像のモーティマーサックラーと、プラスしてアンジェラが少し混ざったものです。
オーガニックに育てているので白羽の矢が刺さり、今回使っていただきました^^。
お好みで湯船にバラを浮かべてバスソルトを楽しむことができるそうです♪







ミニショップに少し作品を置かせていただきました。
一日目はこちら・・・
d0140329_17454049.jpg

バラのイベントなので、バラを中心に甘いペンダントを色々。
中に精油を垂らして、アロマペンダントとして使うことができます。







こちらは二日目。
前日甘すぎたかな~^^;と、バラではない花を中心に作ってみました。
d0140329_17454619.jpg


今回いちばん気に入ったペンダント、売っちゃうのやめよっかな~と思ったくらいなのに、
それ一個だけ出戻りしてきました(笑)
人の好みって様々~と、
ウレシイヨウナ、サミシイヨウナ・・・・。



お友だちのブログでも紹介しています♪
poporass→Aroma &Rose Party!
三びきのこぶた→miniSHOPに!
by lilac_cottage | 2010-06-12 21:02 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(16)
Commented by ばんび at 2010-06-13 11:04 x
モーティマーサックラーきれいな色ですね~
私もジュリアとスウィートハニーの色合い大好きです。バラの名前覚えられませんが皆さんのブログに今はローズがたくさんで、欲しくなってきました。
rose & aroma party参加できず本当に残念でした
アロマペンダント、どれもこれもすてきですね。一つあるのにどれも欲しくなります♪のちほどブログでもプチ自慢させていただきますね。
リンク貼らせていただきま~す^^*
Commented by to_rink at 2010-06-14 05:32
”ジュリアとスウィートハニー”という画像に釘付けです!
なんて素敵な色なの~!!!
自然が作り出すものの美しさには、絶対に勝てない!って思います…
ビタミンカラーも言うことなしの可愛さです!
mugibatakeさんのセンス、素晴らしいです~!
アロマペンダントは、やっぱりカボションが気になる…

いつも思うことなのですが、a*citronさんも然り、hitsuji*coさん然り、
素敵な女性ばかりが集まっている地域ですね~!!
絶対絶対会いに行きますからね!!!
Commented by tablemei2 at 2010-06-14 08:41
おはようございます!
プチご無沙汰で失礼しております。
↓のたくさんの作品にhitsjiさんのエネルギーを感じます。お子様がお小さくて限られた時間しかないでしょうに、素晴らしいことですね~^^

バラのお写真とっても素敵~お風呂に浮かべるくらいバラが咲いていたら嬉しいでしょうね~私もrinkさんといっしょのニュアンスあるカラーが大好きです^-^
Commented by mihothanku at 2010-06-14 11:19
モーティマーサックラー、って落ちつく、美しい色ですね。ドライにすると香りが長持ちするんですね!!知りませんでした!他のお花もきっとそうなんですよね(^^)
バラの花束を持ち帰りなんて、豪華~!!しかも選べちゃうなんて。ジュリアとスウィートハニーはどんな香りがするのかしら??
アロマペンダントは目移りしちゃう!hitsuji*coさんの一番のお気に入りってどれかしら??
rinkさんのコメントのように、素敵な女性が集まっている地域、、、同感!「類は友を呼ぶ」ってまさにその通りですね!
Commented by little town at 2010-06-14 14:24 x
こんにちは、バスソルトと一緒に入っていた花弁はhitsuji*coさんのお宅の薔薇だったんですね。
とっても色が濃く、綺麗に残っているのでお風呂に浮かべても
贅沢な気分にしてくれています。

ジュリア&スィートハニーは本当に素晴らしい色ですよね、
なかなか自宅にこんなに沢山の薔薇を飾る事がないので
嬉しいです。

ブログの紹介も有り難うございました♥。
Commented by hazumoon at 2010-06-14 15:21
モーティマーサックラー ステキですね
ずっと ジュリアの色や花びらの開き方が 大好きです 
ジュリアを表現できる 糸の色があったら・・・と思っていましたけど
ニュアンスのある編み糸にはなかなか出会えません
色数の多さでいくと 刺繍糸は途中でグラデーションも出せ
自由に表現できそう 絵を描くようにさすhitsuji*coさんの
作品をいつか 手にしたいです
(子育て期間終わってオーダーとれるようになる日を待ってます)
Commented by lilac_cottage at 2010-06-14 21:24
→ばんびさん

リンク貼りありがとうございます^^
ジュリアとスイートハニー、名前は聞いていても実物を意識して見るのは初めてでしたが、とっても綺麗な色合いなんですね~。
オールドローズやイングリッシュローズ以外にも、素敵なバラがたくさんあるんだと認識改められました^^。
Commented by lilac_cottage at 2010-06-14 21:31
→rinkさん

ジュリアが前面に出て、スイートハニーがちょっと引っこんで見えますが、
私の生け花に対する力量不足でございます~^^;
毎回切り花を撮るたびに冷や汗ものなんですが、自然の美しさでカバーされてて?ほっ。。。

バラ農園は・・・・rinkさんちの近くかも♪
自然がいっぱいで空気もキレイなんだろうな~と、私も憧れてますよ~!
いつかきっと行きますっ!!
Commented by lilac_cottage at 2010-06-14 21:38
→meiさん

こちらこそ、いつも読み逃げでごめんなさい^^;
こどもが調子悪いとおとなしく遊んでいてくれるし、そばにいて欲しがるので横でちまちま作業が捗るんですよ^^
外出できないから自然と作業時間が増えるわけで^^;
良いような悪いような~~ですね^^;

meiさんにはビタミンカラーもニュアンスカラーもぴったりなイメージです~というか、花全般イコールmeiさんのイメージでして^^;
Commented by lilac_cottage at 2010-06-14 21:49
→mihoさん

mihoさんこそ素敵じゃないですか~~。
女優じゃないかと思うほどのきらめきオーラを出してますよ♪
自分はともかく、素敵な友達に囲まれて幸せです~^^。
お互いに感化しあって成長し合えたら素敵ですよね~。
友の技を自分のもののように頼れるのも幸せです(笑)

出戻りくんは、三色菫のペンダントです。
私にとっては10年近く前に初めてオリジナルを編んで、色々進化させながら?編みこんできたお花なので気に入ってるのと、
スコップや天使の羽のチャームを付けて、秘密の花園ちっく~♪と、独りでウケていたのですが・・・ねえぇ^^;
でも戻ってきてくれて嬉しいのも事実なので、自分用に使います☆
Commented by lilac_cottage at 2010-06-14 21:54
→little townさん

日ごろ子どもや夫が居ると薔薇風呂はちょっと不可能、というか優雅じゃないので、今度日中にでも入ろうかしら~^^;
モッタイナイ~~と、芳香剤状態で飾っています(笑)

little townさんのブログで紹介しているジュリア、とってもとっても綺麗な色合い!
同じ花でも撮り方によって印象が変わるんですね^^。
Commented by lilac_cottage at 2010-06-14 21:58
→葉月さん

そうなんですよね~。
だから私はいつも花モチーフは刺繍糸で編んでますよ^^。
微妙な色合いが表現できてとっても綺麗だと思います♪
でも、限られている色のなかでも葉月さんはとっても綺麗な優しい色合いでたくさんモチーフ作ってるから凄いですよね^^。
どれも可愛い&優しい感じです♪
Commented by mugibatake at 2010-06-17 06:38 x
このたびはいろんな形でご協力頂いたうえ、こんなに素敵にご紹介いただきまして本当にありがとうございました♪

アロマペンダントの好評ぶりは目を見張るものがありました。
昨日はうちのごんすけまでもが気になってしまい、、、本当に失礼いたしました。

hitsuji*coさんのジュリアやlittletownさんのスイートハニーはなんて綺麗に撮れているのでしょうか!!お花たちもこんな風に愛でていただいて喜んでいると思います^^
Commented by mikoy1 at 2010-06-18 09:13
薔薇、薔薇、薔薇~~。
薔薇の良い香りが漂ってきそうです。
アロマペンダント、本当に素敵ですね♪
ぜ~んぶ並べて眺めていたい気持ちになります。
Commented by lilac_cottage at 2010-06-20 08:15
→mugibatakeさん

こちらこそ、楽しい企画に声かけてくださりありがとうございました♪
mugibatakeさんのセンスも素晴らしいが、カリスマ性はいつもながら輝いてみんなウットリ~(笑)
人徳あるっていいな~と嬉し羨ましく思いましたよ~!
Commented by lilac_cottage at 2010-06-20 08:22
→mikoさん

何でも増えるとコレクションしたくなる私は、自分の作品も作るうちに並んでくると売るの止めて並べておこうかなと、ふと思ったりします(笑)
きっと雑貨屋さんなどお店を始めても、コレクションしたくなって売るの渋って潰れそう(笑)

おっと脱線、
mikoさんありがとうございます。