オールドローズに囲まれて・・・。

d0140329_18574386.jpg

バラの香りが漂っています。
刺繍からも香るようなイメージが伝わると嬉しいです^^。
甘美なバラの匂いに誘われて、甘~い色合いの作品になりました。
d0140329_18374918.jpg
d0140329_18574958.jpg

by lilac_cottage | 2010-05-30 21:45 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(18)
Commented by 4seasons-kurumi at 2010-05-30 22:31
う~ん…お見事!
オールドローズのぽってりとした感じがなんとも。
Commented by mikoy1 at 2010-05-31 12:25
いつもいつも同じ言葉を繰り返してしまいますが
hitsuji*coさんの刺繍は見事でとっても綺麗!
見ているだけで幸せな気持ちになります。
本当に溜息~。
絵を描くように刺繍ができるのが本当に魔法みたいです。
Commented by mihothanku at 2010-05-31 13:19
う、美しい!!色合いが優しい気分になりますね。甘い香りがしてきます。バラの立体感が、素敵です!!↑魔法みたい、、、ってぴったりな言葉ですね!!
Commented by ychirin at 2010-05-31 13:33
うわ〜〜〜…!すごいです。
立体的ですね。
mikoさんと同意見、私には魔法に見えますー!
↓緑のリースも爽やかでステキですね。
これだけキレイに刺せたら、きっと気持ちいいんだろうなぁ〜♪
Commented by little town at 2010-05-31 15:39 x
無事、通園おめでとう!!
大変でしたね~、でもチビちゃんが居たとは思えぬ程、
作品の進みが速い!!!

また今回の Old Rose の刺繍は、す・素晴らしいです♥♥
今にも作品から香がする気分になります。
これは出来上がりが楽しみですね、何になるのかしら?
Commented by to_rink at 2010-06-01 05:46
すご~い(@0@)
もう、ため息しかでてこないですよっ!
病床にありながら、看病もしながら、ここまで繊細な刺繍ができるって、
hitsuji*coさんの手はどうなってるの??
刺してる所を近くで見たい!!!

素敵な作品がどんどん生み出されていますが、販売用ですか??公募用??
気なります!!!
Commented by hazumoon at 2010-06-01 13:50
自己流・我流・・・いいですね
自分が いいな 美しいなと 思う気持ちのままに作っていけるとき
楽しさや喜びがあふれて 絶対に心にいいって思います
基本が土台にあってこそでしょうね
なんか 刺繍はできないけど 刺激を受けて花のリース風の
イラストなどを描きたくなってきました♪♪
Commented by アイコフ at 2010-06-01 14:53 x
上手いっスね。
茶入れて片膝あげて刺してる姿が目に浮かびます。
あたなは確かに消しゴム知らずで実線描くよね~
その能力、父親譲りと見た。
イエローギアーズの大地くんの空間認知能力?みたいな・・・
Commented by siro-_-neko at 2010-06-01 15:29
こんにちは♪
綺麗ですね~(*^_^*)
バラの香り****伝わってきそうです。
制作過程も見てみたいです。
Commented by lilac_cottage at 2010-06-01 23:51
→4seasons-kurumiさん

徹底して細かい&美しい手仕事の方にお見事と褒められて、
もんのすごく嬉しい~です^^。
ブログ、炸裂していますね~~!
見ていて楽しいです!!!
Commented by lilac_cottage at 2010-06-02 00:00
→ mikoさん

いやいや、mikoさんにも最高の魔法の手がありますってば。
私もそれがうらやましいです~^^。
ステッチ無心で刺している時は、ストレス解消にもなって楽しいです。

Commented by lilac_cottage at 2010-06-02 00:11
→little townさん

いろいろご心配くださってありがとうございました。
チビ娘もやっと全快!母もやっとフリーになれて幸せです。
さあ、遅ればせながら活動開始!
Commented by lilac_cottage at 2010-06-02 00:17
→ちりんさん

あらら、コメント順が前後しました、ごめんなさい^^;
バラは幾重にも幾重にも花弁が重なっているので、ほっこりした形にしやすいけど、他の花によっては、なかなか立体感が難しいものもあります^^;
失敗もたくさんしてるんですよ~^^;
満足いくものが出来た時は、ほっこり幸せです^^
Commented by lilac_cottage at 2010-06-02 00:20
→rinkさん

チビはテレビ見るときは、怖いせいか必ず隣に座らされます^^;
その時がチャ~ンス!
横でちくちくやってます♪

何ができるでしょうね~^^
少なくともいまは放置状態でーす。
Commented by lilac_cottage at 2010-06-02 00:22
→葉月さん

葉月さんはイラストを描くんですね^^
きっと葉月さんの作品のように、優しい色合いなんだろうな~。
楽しい手仕事のひと時は、確かに心に良いのかも^^
少なくともストレス解消にはなっています♪
Commented by lilac_cottage at 2010-06-02 00:26
→アイコフ さん

妹よ、せめて方足を組んでと言って下さるかしら~っ^^;
イエローギアーズ懐かしい!
でもマシンロボレスキューは1巻しか持ってないから、大地君の能力は知らないのよ。
日本に本帰国したらDVD見せてね~。
Commented by lilac_cottage at 2010-06-02 00:30
→ siro-_-nekoさん

ありがとうございます^^
そういえば、 siro-_-nekoさんはいつも作業過程を丁寧にブログアップされてますよね~。
私の場合はゴール(完成予想図)が全く見えていないで作業する場合が多いので、ちゃんとした作業過程の紹介や報告は無理かも~^^;
計画性持たなきゃですね(失笑)
Commented by lilac_cottage at 2010-06-02 00:32
→mihothankuさん

あらららら・・・コメント抜かしてしまってました、ごめんなさい!!

たまには甘い色合いも良いな~と思い刺してみましたが、
バラの色合いや香織は気持ちを優しくしてくれますね^^。