ダブルにステッチ

d0140329_224005.jpg


じつは、久々に激しく?寝込みました。
初めの診断は「百日咳」!
だったら微熱しかでないはずなのに、数日間40度近い高熱が出たので違うでしょう。
気管支炎か肺炎かインフルエンザなのか、いまとなってはわかりません~。
ひたすら激しく咳込み、喘息発作が出て呼吸困難で入院するかと思いました~(涙)
しかも、おたふく風邪明けのチビ娘も同時に感染して、ふたりで枕並べてね。

枕並べてたチビ娘、週末やっと熱が下がったと思いきや・・・ダブルというよりはトリプルパンチで再び高熱・・・耳を痛がってぎゃんぎゃん泣きに・・・中耳炎を併発しました(涙)

夫はいつものように海外出張中で、上の娘は中学入って初めての中間試験期間中だというのに、毎日コンビニ弁当買ってきてもらい、洗濯掃除してもらい・・・申し訳ない~~(冷や汗)

チビは小さな身体で初めての集団生活の疲れもあってか、免疫が落ち切ってるようです。
そんなこんなで、コメント入れてくださった皆さん、放りっぱなしでごめんなさいでした。。。
またしばらく訪問&コメントは無理そうなので、コメント閉じておきます。


これは、2週間前に刺したステッチ。
ドイツのアンティーク図案を基にしつつ、
途中から適当にシンメトリー目指しながら、フリーステッチでバランス見ながら刺しました。
クロスステッチを図案ナシで刺すなんて無謀~!
d0140329_2240647.jpg

でもね、なんだかのっぺらして気に入らず、重ねてステッチ入れることに。
ふっくっらさせたかったのでmocoで刺してみました。
d0140329_22401134.jpg

出来上がりはこんな感じ♪
これまた、子どもが絵を描くように適当にチクチクと針を進めていったので、
色や形のバランスは・・・どうかな?
初めから計画性無かったので反省も色々・・・でもこんな風に思いがけず出来上がった作風にそれなりに満足です^^;
その後放置のこの作品・・・手を加えるのにはまだ時間がかかりそうです^^;