「最近作ったもの」

ちいさなバッグがひとつ
d0140329_17475137.jpg









なにが 入ってる?
なにが 入ってる?
d0140329_1854926.jpg










びろんと広げて エコなバッグがもうひとつ
d0140329_186627.jpg









ちいさなバッグがふたつ
d0140329_17534993.jpg









なにが入ってる?
なにが入ってる?
d0140329_1754199.jpg









アロマなアクセと ぱっちんピンのセット
d0140329_175529.jpg









裏のお顔も すまし顔
d0140329_17553256.jpg









ちいさなバッグがみっつ
d0140329_1751120.jpg









なにが 入ってる?
なにが 入ってる?
d0140329_17505028.jpg









ちいさな枠と刺繍糸がたくさん
図案と布も入ってるよ
ちいさな女の子のための スターターセット。
d0140329_17524233.jpg

by lilac_cottage | 2010-05-09 17:51 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(20)
Commented by little town at 2010-05-09 20:49 x
こんばんは、またまた素敵な作品が~❤

エコバックのモスグリーンの色がnaturalで本当に素敵です。

アロマアクセ、パッチン止めのセットも可愛い❤、思いっきり
ツボです。
アロマナックレスはこれから、蒸し暑くなる梅雨の季節に素敵な香りで癒されそうですね。

そしてスタータセット、図案入りなんですね。
小さな女の子じゃないけれど、こんな素敵な刺繍セットで
私も始めてみたいです~。

Commented by nono-blanc at 2010-05-09 21:02
hitsuji*coさん こんばんは★
作品ももちろん!
そのアイデアと 絵本を読んでいるかのような
作品紹介に目と心を奪われました(笑)
ふふふ^^
Commented by hazumoon at 2010-05-10 16:53
やっぱり すごいです♪
アイデアもデザインも見ていてもわくわく 刺激になります!
子育てって しかって ほめて かわいがって 自分も一緒に色々体験して・・・
人数の分大変だけど豊かで 自分も育ちますよね
一人っ子ママの私が言うことでもないけど(笑)
一人でも充分色々でしたもん 
Commented by mikoy1 at 2010-05-11 07:50
バッグもアロマペンダントもみ~んな欲しいと思うものばかりです。
アミアミエコバッグ・・
時間ができたら私も編んでみたいです(*^_^*)
Commented by chocotta at 2010-05-11 10:55
hitsuji*coさんこんにちは。
どのバッグも可愛らしくて素敵ですね。

ぱっちんピンのミニバッグなんて女の子だったら絶対に欲しくなりますね。
私も欲しいけど~(笑)
Commented by ychirin at 2010-05-12 10:39
こんにちわ!
かわいいミニバッグたち〜♪
まず、エコバッグのグリーンに目を惹かれました。
どれも、中を開けるのが楽しみなバッグですねー。
刺繍のスターターセット、私が欲しいです〜。
…ちいさな女の子じゃないけど…^^;
Commented by mugibatake at 2010-05-13 23:12 x
↓↑hitsuji*coワールド全開ですね!!
ほんとにどれも素敵〜☆どれも欲しい〜☆です♪♪
オーダー可であれば、まずaroma*ペンダントを。。。
私もターミナルケアは今からa*citron先生に予約しておかなくちゃ。
hitsuji*coさんといい、先生といい、周りに素敵な方ばかりでホント幸せ!
Commented by lilac_cottage at 2010-05-17 21:10
→ little townさん

なるほど、確かに梅雨時に発揮しそうですね♪
この刺繍のスターターセットはピアノの先生&娘ちゃんふたりへのプレゼントなんですが、母子で順番にフェリシモの刺繍キットをちくちくしてたりの手芸親子なんですよ。うらやましい・・・・。
私も夢だったな~(溜息)
Commented by lilac_cottage at 2010-05-17 21:11
→nonoさん

絵本ね・・・ふふふふ。
あめ玉とか突拍子ないもの出したら絵本っぽくて楽しいかも♪
Commented by 4seasons-kurumi at 2010-05-20 15:35
こんにちは☆胡桃の椅子です。
こちらではハジメマシテかな?(←海馬が最近弱っている)
ブログの隅々までガーリーで、チョイスされてる色とか柄が素敵です。
ベージュのリネン、とかナチュラルとかいうのもカワイイですが、個人的には綺麗な色が好き。
幼稚園バックもすんげー素敵っ!!
Commented by yehui_444 at 2010-05-20 16:08
こんにちは~
エコバック可愛い♪ 色私好みですは~~
小さいバックシリーズはホットなごみますね。
小さなスターターセットも持っているだけで可愛くて
満足しそうです(^^
Commented by mihothanku at 2010-05-23 21:52
読んでてわくわく、見て感激しました♪可愛いなぁ。。。。どうして次々とこんなに可愛いものがつくれるの???hitsuji*coさんの育った環境とか、見て感じることとか、、、いろんな要素がつまってるんだろうなぁ。
↓アロマペンダントも、すごく上品で、どんな調合なんだろう!!興味シンシン!香りにつつまれて暮らすって幸せな気分になれそうですね。
Commented by lilac_cottage at 2010-05-23 22:44
→ hazumoonさん

ひとりっこでも充分!!
しかも受験もクリアして立派です~。
子育てって本当に親も色々学ばされて、手芸作品でも影響大ですよね^^。
Commented by lilac_cottage at 2010-05-23 22:47
→mikoさん

編み編みのmy先生にお褒め頂いて嬉しいです~^^。
mikoさんならどんなエコバックに展開するのか・・・興味津津♪
Commented by lilac_cottage at 2010-05-23 22:49
→chocottaさん

こんばんは。
かなり遅れてのお返事で申し訳ないです^^;
ぱっちんピンのミニバック、実用性あんまりないんでしょうけどね~。
でも飾ってるには可愛いです♪
Commented by lilac_cottage at 2010-05-23 22:51
→ちりんさん

ちいさなスターターセット、プレゼントした姉妹はとても手芸好きな女の子たちです。
作りながら、ちりんさんちの姉妹たちもこんな感じなんだろうな~と思っていました^^
我が家は・・・・将来自分の子どもの入園グッズを、布だけ送りつけてくるの確実(溜息)
Commented by lilac_cottage at 2010-05-23 22:53
→mugibatakeさん

そうそう、冠婚葬祭まるっとよろしくお願いします^^b
mugibatakeさんが言うように、キッズフラワーの子たちに、老人介護と葬儀フラワーやっていただきましょう♪
Commented by lilac_cottage at 2010-05-23 23:26
→胡桃の椅子の親方さま

親方に来ていただけたなんて~!
感激でございます☆
個性って大事だな~と胡桃の椅子でいつも思うのですが、
ブログでも作品作りでも自分らしさを追及していきたいと、
熱いパワーをいつも(勝手に)頂いています♪
これからもよろしくお願いします^^。
Commented by lilac_cottage at 2010-05-23 23:28
→yehuiさん

こんばんは^^
小さいのっていいですよね~。
作るのもすぐできるし、プチってのが可愛いし♪
エコバックのコットン糸は激安だったのですよ~。
思いのほか沢山糸を使うので、お値段的にもグーでした^^。
Commented by lilac_cottage at 2010-05-23 23:30
→ mihothankuさん

楽しみながら作りましたよ^^
いろいろチマチマと♪
アロマペンダントは本当に良い香りで幸せですよ~。
a*citronには、付けてたらグッとオンナ度アップ!とお褒め?頂きました(笑)