絵本ちっくなヘアアクセはいかがですか?

チビ娘のリクエストにより作成。
d0140329_21301280.jpg

アトリエに作り方を投稿しましたので
よかったら作ってみてくださいね。

by lilac_cottage | 2010-03-03 21:12 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(16)
Commented by chiri* at 2010-03-03 22:51 x
わ~い、一番だ♪
かわいい、パッチン止めですね~!!
あと1匹って、こういうことだったんですね♪
リクエストしたものをお母さんが作ってくれるって、嬉しいですもんね~☆
私もそんなお母さんになりたいものです。笑
Commented by yehui_444 at 2010-03-04 10:32
かわいい♪
おちびちゃんは、毎日どれにしようか・・・
楽しい日々ですね。
パッチンピンは無機質な感じですが、このように
作成すると可愛らしさUPですね。
3匹のくまさんが愛くるしくて癒される~~(^^
Commented by lilac_cottage at 2010-03-04 15:37
→ chiri*さん

ちょっとやぶにらみのくま親子ですけどね(笑)
かなりブサ可愛い系ちっくです。
リベンジでえほんちっく再度挑戦です~。
リクエストしたもの・・・・手芸オンリーですけどね^^;
Commented by lilac_cottage at 2010-03-04 15:40
→ yehui_444さん

こんにちは^^
もともとヘアアクセが嫌いな娘が、ぱっちんピンならオッケーだったので、
作り始めました^^;
だから外出の時しか付けてくれないんですよ~。
そのかわり出かけるときは、どれにしようかな~と選んでくれます^^。
Commented by tablemei2 at 2010-03-04 21:41
こんばんは~hitsujiさ~~ん♪
パッチンピンから、どんどんアイディアが広がっていってますね~*
ほんとに素敵なアイディアで、関心しております。
髪の毛も傷まず、可愛く☆どんどん素敵が広がるといいですね~♪
Commented at 2010-03-04 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazumoon at 2010-03-05 07:13
おはようございます♪
ピン楽しいですね~子供は喜びますね♪
ピンの向こうにヴァルドルフ人形がいっぱい・・・
実は私も昔色々作りました。(保育園がシュタイナー教育で)
C体はひとりだけですが、今は私の本棚にずっといて、
たまにワンピを作りかえていますよ。
Commented by lilac_cottage at 2010-03-05 09:26
→meiさん

おはようございます~^^
ぱっちんピン作りにハマッって?何だかチマチマやっている毎日です。
そうですね、ゴムのように引っ張られないのでチビ娘はお気に入りのようです^^
デザイン重視で作ってきたので、これからモニタリングしていかなくては^^;
Commented by lilac_cottage at 2010-03-05 09:26
→鍵コメさま

は~い、ありがとうございます^^
見に行きます!
Commented by lilac_cottage at 2010-03-05 09:30
→hazumoonさん

シュタイナー育ちなのですね!
このヴァルドルフ人形は10年以上前に上の子たちに作ったもので、
実はチビ娘にはまだ作っていません^^;
この人形の洋服作りは楽しいですよね~。
私はもっぱらカーティガンやセーターづくりですが、すぐに出来るので楽しいです^^。
Commented by siro-_-neko at 2010-03-05 09:58
かっわいい~!!
娘さん、大喜びですね~♪
これなら、カバンにパチッとつけても、かわいいですね♪
並べてパチパチしておきたいです。
ステキです!
Commented by ぴか☆Spica at 2010-03-05 11:45 x
お久しぶりです♪
なんて可愛いぱっちんピンなのでしょう。
小さな女の子にぴったり似合っていますね。
そして、お嬢さんの"かくれんぼう"のエピソードがとても可愛くて
微笑ましかったです^^☆
今も素晴らしい時ですね。
Commented by lilac_cottage at 2010-03-05 16:46
→ siro-_-nekoさん

なるほどカバンにですか。
ブックカバーには厚すぎるしな~なんて思ってましたが。
そうですね^^。
チビは外出先で暇な時、はずして遊び始めます^^;
Commented by lilac_cottage at 2010-03-05 16:47
→ ぴか☆Spicaさん

こんにちは。お久しぶりです^^。
使用感がこれからの課題ですね。
使ってみて様子見ようと思っています^^。
かくれんぼうは、延々やらされて大変ですよ~。
忙しいときはかんべんしてくれと叫びたくなりますが、
基本的には楽しいです^^。
Commented by ひげぼいん at 2010-03-09 01:12 x
はじめまして!
ひげぼいんと申します。
いつもアトリエ拝見させて頂いております。

とってもかわいい作品ばかりで尊敬しております。

そこで質問ですが、アトリエの作り方の中の、

資料を参考に…の資料とは何を指すのでしょうか…?
Commented by lilac_cottage at 2010-03-09 10:42
→ひげぼいんさん

はじめまして^^
アトリエの作品を見てくださってありがとうございます。

質問の資料についてですが、
アトリエの作り方の中に、材料の項目があります。
そのなかに、資料がリンクされています。
作り方を編集するときには、「資料」という項目になっているのですが、
出来上がりをみると、題名が載っているだけなのでわかりにくかったですね、すみません。
この三匹のくまの場合、「訂正こぐま」と「ロシアンくま」が資料です。
「ロシアンくま」は”絵本ちっくな~”の資料ですが、いま確認すると入ってましたね、単純ミスです^^;

作り方、わかりにくかったら何でも質問してくださいね^^;