カンガルーの会*クリスマスパーティ*

d0140329_8225017.jpg
d0140329_8231498.jpg
d0140329_8232646.jpg

昨日は我が家でカンガルーの会のクリスマスパーティでした。
インフルエンザの影響でキャンセルの方がとても多くて残念でしたが、
それでも大人11名&幼児9名の参加で賑やかな会となりました。
一品持ち寄りのパーティでしたが、カウンターは盛りだくさんに♪
とても全品味見制覇はできませんでした~。

子どもたちも楽しそうに遊んでいました^^。
カンガルーの会から子どもたちへのクリスマスプレゼントはこちら・・・
d0140329_8233336.jpg

お菓子入りポシェットです。

つみつみイベントが終わってから、先週末にミシンカタカタミシンカタカタ・・・と15個作りました。
みんなお揃いなので、目印に全員違ったボタンを付けましたよ。
今回も忙しくて・・・・写真取り忘れ(涙)
画像は残ったうちのチビ娘のポシェットです。

これは、Petit A Petitのhina_maru さん手作りのお子さまポシェットが可愛くて、そこで紹介しているrikaさんのアトリエレシピを頂きました。
肩紐は2,3歳児に合わせて短くしました。
rikaさん、hina_maru さん、ありがとうごさいました。


さてお次は土曜日までに、教会学校のクリスマス劇の衣装作りに爆針します。
3人の博士に、天使のナレーター・・・・・洋服作りの出来ない私が大丈夫か?
暗い舞台で着る衣装なので、ナントカ、ゴマカシモードデ、ガンバリマス。。。
まだしばらくコメントのお返事やブログの訪問が滞りがちになりますがお許しを^^;
by lilac_cottage | 2009-12-09 08:23 | Church | Comments(14)
Commented at 2009-12-10 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilac_cottage at 2009-12-11 00:27
→鍵コメさま
はじめまして。
ご連絡ありがとうございます。
コメント残してくださってとても嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。
こちらも後ほどゆっくり遊びにいかせてくださいね。
Commented by tablemei2 at 2009-12-13 13:16
大変お疲れ様でございました。
素敵なイベントが続きましたが、お疲れ出ておられませんか?
ボタンのアレンジもhitsujiさんのちょっとしたお心遣いですね^^
カメラに収められない気持、よくわかります。
落ち着いた時にまた違う物でアレンジされてご紹介くださいね〜*
Commented by yehui_444 at 2009-12-15 09:28
イベント&パーティお疲れ様でした。
冬のつみつみに参加させて頂きたかったのですが、申し込みが間に合わず・・・残念。
カンガルーの会も皆さんで持ち寄ったりと素敵なパーティになったことでしょうね。お子さん達へのプレゼントも可愛くて、貰った瞬間の笑顔が浮かびます(^^ hitsuji*coさんお疲れ様でした。
Commented by lilac_cottage at 2009-12-16 18:09
→meiさん、

本当に素敵な夢のような時間でした。
目が覚めると、写真が無いことと家事が山のようになっている現実が・・・・。
それにしても、年があがる毎?にサンタさん気分が楽しい時期ですね^^。
Commented by lilac_cottage at 2009-12-16 18:11
→yehuiさん

持ち寄りって素晴らしい~♪と感動なイベントでした^^。
この時期は、行くところ行くところプチギフトが貰えて、子どもたちにとってじゃ幸せな季節ですね~。
私もサンタさん気分が味わえて幸せです♪
Commented by ychirin at 2009-12-17 11:47
こんにちわ!
カンガルーの会のクリスマスパーティー、とっても豪華ですね!
…見ているだけで、ヨダレが出そうな…^^;

私もこのレシピでポシェット作りましたよ!
バザー用にハギレを利用して作ったんですが、作り方がなかなか面白くて…うちの子にも作ろうと思った…ままです…^^;
Commented by Lay* at 2009-12-18 00:40 x
ご無沙汰ばかりしております!<またもイベントに間に合わずTT

素敵なパーティーだったのが伝わってきます~♪<美味しそう。。(そこ??笑)
ポシェット、全員分を!?
相変わらず、すごいなぁ。。lilacさん!*^^*素晴らしい
来年も素敵な年となること祈っておりますv
p.s.
ようやくお引越しが完了しましたので、
今後はちょくちょく遊びに来させていただけると思います。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented at 2009-12-18 05:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2009-12-21 01:02
持ちよりパーティはいろんなご馳走がそろって楽しいですよね♪
年末、いろんな行事で忙しくされていること思います。
我が家も急ですが日本へ本帰国となりました。
夫はこの12月でシカゴを去りますが私と子供達は3月頃まで
シカゴに残る予定です。いろいろとやること、問題も山積みですが
体調を壊さないよう頑張ろうと思ってます。
Commented by lilac_cottage at 2009-12-21 11:13
→ちりんさん

こんにちは、レスが大変遅れてしまい、ごめんなさい^^;
ポシェットはよく作りますが、この作り方は本当に単純で量産するのにいいですね。私は持ち手の付け位置が気に入っています♪
Commented by lilac_cottage at 2009-12-21 11:16
→ Lay*さん

お久しぶりです!
読み逃げばかりしていてごめんなさい。
海外での出展などもされていて大活躍の1年でしたね。
お引っ越し完了おめでとうございます。
新しい環境で、ご家族の体調はいかがですか?
来年は、お互い健康で気持ちの良い1年になりますように^^。
これからもよろしくお願いします。
Commented by lilac_cottage at 2009-12-21 11:17
→鍵コメさま

そうなのです・・・・。
とってもショックで落ち込みました。
あ~あ、ジブリめっ!
Commented by lilac_cottage at 2009-12-21 11:19
→mikoさん、

深夜チビを寝かしつけながら、ケータイからのぞき見していました^^;
本帰国おめでとうごさいます。とはいえ3月まで緊張が続きますね。
おひとりでの帰国準備とお子さんのお世話、大変でしょう・・・。
なにも出来ませんが、健康と安全を祈っています!
良いクリスマスを~!