人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「牧師館のクリスマス」

↑今年の冬のイベントテーマです
「牧師館のクリスマス」_d0140329_17283140.jpg

大草原の小さな家や若草物語には教会や牧師館のクリスマスが登場しますよね^^。
そんなオーソドックスなクリスマスをイメージしながら、
大中小さまざまなテーブルを並べ7種類ほどのテーブルコーディネートを紹介します。
ディスプレイのデザイン・制作は、ashige(馬)とhitsuji*co(羊)のつみつみ家畜コンビ(笑)、
各テーブルにそれぞれテーマを決めて、全く違った装いを計画中です。
それにアロマセラピストのa*citronが香りとレースの繊細な彩りを添えてくれます。
teaは春と同様spoon mamaが、おもてなし致します。♪

クリスマスに欠かせないのは、ツリーやリース、クランツなどの、グリーンものの装飾。
つみつみshopでは、委託でいつもご協力頂いているmugibatakeさんに、全体の装飾を依頼しました。
当日はクリスマスの飾り方のルーツやルール、アドバイスなどをご紹介いただきます。

今年のアドベントは、lilac_cottageに遊びにきませんか?
詳しくはこちら→
by lilac_cottage | 2009-11-12 17:19 | つみつみ | Comments(8)
Commented at 2009-11-12 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-12 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2009-11-12 23:11
また素敵なイベントが開催されるのですね。
レポートを楽しみにしています♪

↓ あれもこれも~となる心理がとてもわかります。
幸せを買ったと思えば無駄遣いにならないかな?
Commented by lilac_cottage at 2009-11-13 16:40
→鍵コメ at 2009-11-12 21:00さま

こちらこそです^^。
Commented by lilac_cottage at 2009-11-13 16:42
→鍵コメ at 2009-11-12 21:27 さま

ありがとうございます^^お待ち下さい♪
Commented by lilac_cottage at 2009-11-13 16:44
→mikoさん

mikoさんブログもクリスマス準備でトキメキます♪
今年もレポ楽しみにしています~^^。
こちらも頑張りますよ~~。

なるほど、幸せを買ったと思えば良いんですね~!
いかんいかん・・・理由をつけてさらに買い込みそう♪
Commented by kirari8y at 2009-11-14 07:21
おはようございます。
妹さん  無事ご出産されたようで よかったですね。
おめでとうございます。
クリスマスのイベントをされるんですね~
お友達と一緒にされるんですね。
夢の世界にいるような素敵なクリスマスの時間を過ごせるんだろうなあ~と 羨ましいです❤
いつも 思うことですが 近かったら  お邪魔せていただきたいのですが。
lilac_cottage さんのページは  クリックしたら色んな素敵なページを紹介していただけるので楽しいです。
イベントの準備 大変だろうと思いますが 頑張ってくださいね。
Commented by lilac_cottage at 2009-11-14 22:17
→ kirariさん

ありがとうございます^^。
私もいつも思いますよ~、 kirariさんが近くにいらしたら絶対イベント毎に撮影をお願いするのに!
今年はインフルエンザ騒動もあって、なかなか思うように進んでいないのですが・・・頑張りマス。。。