人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズフラワー*クリスマスリース*

先生のお宅を訪ね玄関を開けると、そこは・・・・森?!
クリスマスの花材が山のように積まれていました♪

今月のお題はクリスマスリース。
小2から中1まで5人の子どもたちが、賑やかにおしゃべりしながら楽しそうに作っていました。
キッズフラワー*クリスマスリース*_d0140329_15574331.jpg
個性豊かな素敵なリースが5つ出来ましたよ~。
ここで子どもたちが作るリースが、各家庭の玄関扉飾りの主役になっているそうです♪

我が家の今年のクリスマスの飾り付けは、イベントのためにmugibatake先生に一任しているので、娘には季節にこだわらなくていいよ~と声をかけたら、こんな作品になりました。
ホントにクリスマスとはほど遠いですね^^;
キッズフラワー*クリスマスリース*_d0140329_167531.jpg
玄関扉には飾れないので、テーブルに飾ることにしました。
これはこれで気に入っています。娘ありがとね~^^。
by lilac_cottage | 2009-11-10 15:59 | kids room(屋根裏部屋) | Comments(8)
Commented by siro-_-neko at 2009-11-10 21:25
すごい!きれいですね~♪
娘さんセンスがいい!
テーブルに飾るのもステキですね(^^)
Commented by lilac_cottage at 2009-11-11 07:07
→siro_nekoさん
センス?いえいえ・・
他のお嬢さん方は、完成図を頭に描いてから作るタイプと好きなパーツを寄せ集めるタイプに見えましたが、
我が子は・・座っていて手に届くものを付ける帳尻あわせタイプ?でしたよ~。だからひょうたんから駒な作品です(苦笑)
Commented by MEG4618 at 2009-11-11 09:12 x
すてきですよ!!リース☆

そしていつも思うんです
mugibatakeさんのブログ見ても思うんですが
どうしてそんな素敵な写真が撮れるんでしょう・・・
もちろん、作品事態も素敵だし、お家も素敵だし
それプラス、その方が持っている”センス”なんでしょうね~


お嬢様にもその”センス”の良さの遺伝子が伝わってるんですね~
我が子には自力で付けてもらわないと・・・(^^;

イベント、お邪魔出来るように頑張ります!!
Commented by mikoy1 at 2009-11-11 12:14
すごいですね~。沢山の花材で本当に森みたいです。
娘さんのリースは大人っぽいですね。とっても素敵♪ 
リースをこんなふうにテーブルに飾るのも素敵ですね。
思いつかなかったなぁ・・・。
Commented by mihothanku at 2009-11-11 13:09
すごぉい!!可愛い♪♪色合いに統一感があって、見てると落ち着きます。テーブルにお花畑ですね。
それにしても。こんなにたくさんの材料から作れるなんて、うらやましいけけど、すごく悩んでしまいそうっ。
私は色とか、柄とか、パーツとか、ひとつひとつ選ぶのに悩みすぎて、最初のインスピレーションがわからなくなってしまったりします。いろいろな作品を見て、もっと勉強しなきゃっ。
Commented by lilac_cottage at 2009-11-11 21:32
→MEG4618さん

以前mugibatakeさんと話したのが、子どもも花材も生モノだから、
画像から生き生きさが出てくるよね・・・・と。
本当にそう思います^^。

センスの良さ、というより帳尻合わせが遺伝しているような(笑)
多分先生は否定しないと思いま~す^^;
Commented by lilac_cottage at 2009-11-11 21:40
→mikoさん
テーブル置きのリース、クリスマスリースによく使う方法ですが、普通のリースでも出来るものなんですね~。
習いに行ってるのは娘でも、私も色々勉強になります!
先生のお宅は別世界でウキウキワールドでしたよ~。
Commented by lilac_cottage at 2009-11-11 21:47
→mihothankuさん
わかります~!
私も悩んでぐるぐる目移りしてしまいそうでした。基本が欲張りなので、木の実系がいいな、白いリースもステキ♪、いやいや基本はモミでしょうと、選びきれないです!
でも子どもたちは潔くコレ!と決めて突き進んでました(笑)