手帳にお供ノススメ

お久しぶりです。
パソコンが壊れて、古いパソコンも調子が悪くなり、出来ない環境になって半月・・・。
やっとなんとか久しぶりの投稿です~。
先月から眠ったままの記事ですが・・・せっかくなのでアップを・・・。
今更って感じですが^^;

********************
リバティシールの記事  に絡めて、
愛用している手作り手帳の中身をちょこっと公開~♪
d0140329_932577.jpg
むかしから、手帳に小さいハサミやシールをストックして持ち歩いてましたが、
ここ数年は、シールの台紙にリバティーシールやマスキングテープなどを貼ってます^^。
切手やクリップなんかも隙間に差し込んでます。
これがいざというときに大活躍!
外出先でのちょっとした書き置きやプレゼントに、打ち合わせやカフェで手紙を書いてるときなどにも重宝☆
d0140329_23121530.jpg

リバティシールは大活躍で、大きめクリップに挟み込むように半分に折って貼り、しおりやブックマークにしたり、透明のプラスチックに(私は写真入れを使用)ずらして貼ってインデックスにしたり。

ちょっとした時間が空いたときには、思いついた作品アイデアをメモメモ&ぺたぺた・・・。
色鉛筆で塗るよりも、布の質感が出てぴったり来ます♪

昨年は手帳の中身も手作りしましたが、
スタンプやシール、切手などのコラージュした月間手帳も楽しいですよ^^b

to rinkさんから購入したシールは、手帳にぴったりサイズなので、そのままラッピングごと持ち歩いています♪

おまけ:
左下の空き瓶&ワイヤーワークは、手帳とは関係ないですけど、リバティシールに絡んでちょこっと紹介☆
8月のカンガルーの会でのクラフト作品です。リバティーシールとスタンプを使いました。
私は見本と準備だけ用意して帰省したので、皆さんの作品は見れなかったのですが、皆さんリバティーシールを使って個性豊かに作ったそうです。夏休み中で大きいお姉ちゃん達も参加して、大勢で楽しい会になったようで良かった^^。
by lilac_cottage | 2009-10-06 23:46 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(10)
Commented by tablemei2 at 2009-10-06 23:57
こんばんは〜♪
tbありがとうございました。pc治りましたか?良かったですね〜^^
たまったお写真upお忙しいでしょうね。
お疲れのないようにして下さいませ。

ブックマークやインデックス、メチャ可愛いアイディアで嬉しくなりましたよ〜^−^*
私も傘の取っ手に目印しちゃいました^^
TB頂戴して帰ります、お返し致しますね〜!
Commented at 2009-10-07 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2009-10-07 11:27
リバティーテープのインデックスがすごく可愛いです♪
玉手箱のような手帳がとっても素敵!
持ち歩くのも開くのも楽しみになりそうです。
Commented by to_rink at 2009-10-07 13:19
インデックスにするアイデアが素敵~!!!
手帳を開くのが楽しくて、用もないのに何度も見ちゃいそうです^^
シール台紙を使うのもいいな~
ちょこっとリバティがあるだけで、贅沢な気持ちになれますね♪
やっぱりリバティは止められないな~(*^^*)
Commented by yehui_444 at 2009-10-08 00:31
ステキ!!(^ー^
手帳って自分のお気に入りのものがなかなか見つからず、
こうやって自分の好きな柄でデコレーションしたりすると
持っているだけでうっとりしちゃいそうです
お気に入りのリバティーでインデックスにすると
rinkさんも仰っているように用も無いのに開いちゃいそうですね。

来年の手帳は、hitsuji*coさんに注文を・・・・したいなぁ~
Commented by lilac_cottage at 2009-10-08 14:15
→meiさん、こんにちは!
傘の柄・・・素敵ですね^^。
こんなに綺麗な色とりどりのシールを前に、色々アイデアが沸いてきますね。
何もしなくてもただ並べてニヤニヤしちゃいます☆
Commented by lilac_cottage at 2009-10-08 14:17
→鍵のコメントさま。。。
ん?よくわかりませんが・・・。
いつもいつもありがとうございますm(_._)m

Commented by lilac_cottage at 2009-10-08 14:18
→mikoさん、
はい、どれにしようか迷いに迷って選びました!
そのあと友人2名が同じように我が家で選んでいったのですが、長時間かかりましたよ~。でもお互い大満足です♪
インデックスは、厚いタイプの両面テープのものがかっちりしていて使いやすいです^^b
Commented by lilac_cottage at 2009-10-08 14:22
→rinkさん~♪
やっと、久々の更新ができてホッ。
時間がたっても幸せいっぱいのリバティシール・・・ウレシイです。

シール土台は重宝ですよ。
ちなみにrinさんが初期の頃に販売したブラウンカラーのシートに貼ったリバティシールが可愛くて可愛くて、あんな感じで持ち歩きたいと思ったのがきっかけです^^。
Commented by lilac_cottage at 2009-10-08 14:25
→yehuiさん、こんにちは^^
本当ですね、持ち歩いて広げるのがウレシイです♪
市販でリバティ生地の印刷した手帳が沢山出ていますが、
やっぱり布そのものの質感が一番素敵ですよね。

え、オーダーしてくださるんですか~・・・。
今年もおすそわけネット販売、冬に向けてがんばろうかな~♪